Nicotto Town



愛犬を洗う

昨日つぶやきで「一週間終了」と書いたものの、もう一つ仕事があった。

愛犬を風呂に入れるのだ。

午後に客が来るので朝の散歩後。

で、朝の散歩の帰り、家の前まで来ると。

突然、愛犬に胴輪を抜かれる。

びっくりしたが、愛犬は開いていた玄関に駆け込みそのまま庭へ抜ける。
庭はフェンスで囲ってあるので逃げられる心配はないが、

???

まあいいか。愛犬を洗う準備。

はっ (゚□゚;)

先週:「来週こそ愛犬を洗う!」(天候不順のため洗えず)
今週:母「土曜日に愛犬洗ってくれるんだよね」/私:「うん、絶対洗う」
昨日:「(愛犬に)明日はお風呂だよ~♪」

今朝になればすっかり忘れると思ってたのに、しっかり覚えていたらしい。
愛犬の胴輪はすなわち孫悟空の金冠、家の前であっさりぬかれたものの上手く抜かれない持ち方は心得ている。胴輪が無いとまずお風呂に大人しく入ってはくれない。

その後、庭で20分ほど抵抗する愛犬とにらみ合い。

アバター
2011/09/12 22:34
この暑いのに水やっぱ嫌なのねー。
アバター
2011/09/12 11:01
うちのワンコも風呂は好きじゃないようですが、
家族みんなでよってたかっていじられるのは好きみたい。
シャワーを出しっぱなしにしておくと、その下で伏せてうっとりしてるし。
アバター
2011/09/12 01:36
ねぇねぇ、おさるさんとかさ、温泉に気持よさ気に浸かってたりするじゃん?

わんちゃんは、気持よくないのかな、浸かるのは。



アバター
2011/09/11 09:50
賢い・・・でもお風呂にいれないと困る人間様の苦労までわかる賢さが欲しいですね(笑)
お疲れ様でした(^◇^)
アバター
2011/09/11 04:51
…ウ~ン、食べ物でツルのが一番だよゥ…(^^♪

ドコに居ても駆け付けて来るよ…キット…(^。^)
アバター
2011/09/11 00:32
そこでモンキーマジック!
アバター
2011/09/11 00:09
お疲れ様です
水浴びの嫌いな犬がいるとは
暑いのに
アバター
2011/09/10 22:18
愛犬のお風呂は大変なんですね。

でも明日はお風呂だよって言ったのを覚えているって
凄く賢い犬ですね。

お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.