Nicotto Town



ゴスペル


昨日から三日間の日程で、
市のコミュニティセンターで「まつり」が開催されています。
知人が歌っているゴスペルのグループによるステージがあると聞き、
行って来ました。
120席程の小さな会場でしたが、
女性10名のグループですから、かえってちょうどよいスペースでした。
そして、30分という時間も長過ぎず、
もう少し聞きたかった〜と思うくらいの・・程よい時間でした♪

オープニングは........「日本の季節の歌をうたいます」と言うと・・
各パートが〜
ソプラノは    春が来た
メゾソプラノは  たき火
アルトは     雪やこんこ
一斉に歌いだしました。
2曲目も同様ですが・・
クイズ形式で、8小節程を歌って
どのパートが何を歌ったでしょう?というもの。
今度は、ソプラノは   犬のおまわりさん
メゾソプラノは     さんぽ(となりのととろのテーマ)
アルトは        あゝ 人生に涙あり(  ?  )
楽しいステージのスタートで、あっという間の30分間でした。
もちろん,定番の Amazing  Grace  や、
Oh Happy Day  なども 聞けました〜♬

*ところで、(  ?  )には何が入るでしょう?
ヒント1 テレビ番組のテーマソング
ヒント2 わかりやすい勧善懲悪・・の時代劇

アバター
2011/09/11 05:16
まなかさん
ぴったんこカンカン♬
私は「さんぽ」のタイトルが わかりませんでした><
アバター
2011/09/11 05:14
旅人さん
ピンポーン♪
旅人さんの答え・・深いですね〜
「人生街道」って、知らなかった〜〜
もしかして,,,CDお持ちなのぉ〜^^?
アバター
2011/09/10 22:29
水戸黄門・・・でしょうか?^^
タイトル知りませんでした^^
アバター
2011/09/10 21:59
メイさん、水戸黄門ですよねー
答えは「/人生街道」でーすよね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.