Nicotto Town


Alice in NicottoTown


明日は・・・


9月11日
震災から半年
そしてアメリカの同時多発テロから10年

お友だちが伝言板に書いてくれた「つい最近のことに思えるよね」の
言葉に本当にそうだなぁ、もう10年も経ったのかと

今でもあの日、会社でネットにアクセスしながら状況を追っていたことが
はっきり記憶に甦る
ビルに突っ込む旅客機の衝撃的な映像は忘れられるものじゃない

そして3月11日の大震災
帰れなくて会社の自席で夜通しほとんど携帯のワンセグでニュースを見ていた
記憶に焼きついているのは夜の暗闇の中流れ出た油に火がついて
ずっと燃え続けていた町の遠景
頻繁に起こる余震のたびに窓のブラインドがなんとも不気味な音を立てて
不安な夜だった

なんと言ったらいいか分からないけど
いろんな意味をこめて「祈り」ます

アバター
2011/09/11 20:11
BBさん
本当にそうにゃね
新たなテロ、新内閣発足直後の大臣辞任・・・
(こう書いて、日本の問題の次元の低さに愕然><)
祈ることはいっぱいあるにゃ
アバター
2011/09/11 20:06
マサ兄
忘れちゃいけない日でもあるにゃね
アバター
2011/09/11 00:48
日が変わったから、今日が10年目で半年目です。

グラウンド0は、米の権威の失墜の象徴なのかもしれないな。
祈念イベントで、新たなテロが起きないことを、切に祈っています。

半年で、復旧・復興がどこまですすんでいるのか。
大臣のこととか、、
政局になって、政治空白がおきないことを祈ります。
アバター
2011/09/10 23:26
忘れられない日になっちゃったね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.