Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


お習字ひと段落しました


昨日、お習字の選考会でした。

所属している会の展覧会が11月にあります。
そのとき飾るものを決めます。

先生や先輩の方々に見てもらって、なんとか1点決まりました。
「こんな下手じゃ、飾れませ~ん」って言われるんじゃないかって
ドキドキ☆もんでしたが、なんとかそれは回避できました。
ヨカッタ・・・・(^~^;;

ともかくみなさんの作品を見ていても、レベルが違うんですよ。
もう、なんて言ったらいいか・・・

スケートに例えるなら、みなさんトリプルアクセルだ、高速スピンだ
ってやっているのに私ったら、はじっこで壁をさわりながら、よろよろ
歩いている・・・そんな感じです。

でも、もう決めちゃったから・・・いいや。開き直りです。

これから後は、いったんお習字は忘れて11月の大きなプレゼンに
向けて、準備をすすめます。


皆様、励ましのお言葉ありがとうございました。

書いた全文を記します  

宮澤賢治の言葉・・・

野原ノ松ノ林ノ陰ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニイテ

東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイイトイイ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ

ヒデリノトキハ ナミダヲナガシ
サムサノナツハ オロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

まだまだ勉強です☆



アバター
2011/09/17 13:46
...(^^)

なんか、すごいですね!

ひとまず、ごくろーさま!!
アバター
2011/09/16 09:44
長くなるのでここへ書くね。
ドレスは少しだけ、課金しないと買えないし、くまのぬいぐるみは神がくれたから(。◕‿◕。)

お花は、Cがストック2個メガ(お庭)で、マリーゴールド1個(小島)でメガらなくっていいものは、メガるし・・・
これでしばらくはC種だ・・・

白ガチャ回すの?
青ガチャの方はどう?まだダブってないけど、無いものって言うかまた教えてね^^
アバター
2011/09/14 19:25
お疲れ様です!!


これからもお習字頑張ってください!!
アバター
2011/09/11 21:22
そこまで長いとは思いませんでした
でも、自分の字よりかははるかに上手でしょうね^^
自分不器用ですからwww
アバター
2011/09/11 20:58
結構長文なんだね~
がんばったんだぁ^^お疲れ様
今日は、六年分の写真整理をしたの。
床で部屋中に写真をひろげてやったので
腰がイタイ・・・・
しかしよくため込んだよね^^;
アバター
2011/09/11 20:13
織部さんへ

あら~そんなこと言われたら、どこまでものぼっていってしまいそうです。
豚もおだてりゃなんとやら・・・(^^l¥;;

そうですね、賢治のように優しくありたい・・・いつもそう思っています。
現実にはすごく難しいんですけれどね。
私のようになっちゃだめですよ(><;まだまだ修行中です☆
アバター
2011/09/11 19:52
読んでて面白かった。
文才あり。ありがとう。

賢治。よい句。うん。
なんだか、じんわり。
だれにでも優しかったんだろうね。

あなたのように、私もなりたい。
頑張る。
アバター
2011/09/11 18:43
たるぴぃさんへ

ぎょえ~、関西まで、恥をさらしにいくことはできませ~ん(^^;
県内でももう十分恥ずかしいです。
アバター
2011/09/11 18:42
Lilyさんへ

ありがとうございます。そうそうカタカナって難しくって・・・手に負えませんでした。
夏の間にいくつか展覧会も観に行ったのですが、カタカナの作品って本当に
ないんです。
先生いわく、カタカナは、画数の少ない漢字と同じだから、すごく難しいって
漢字も画数が多いほうが簡単なんですよね。ああ、自爆(><;

お褒めのことばありがとうございます。
そんな引き込まれるような作品を書きたいものです。
でも、そういう煩悩をもってちゃ~ダメなんですよね。難しいです。

宮澤賢治の人生はとてもまねできるものではないですが・・・
考え方は、すごく尊敬しています。少しでも近づきたいです。

なんてね。まだまだです^^;
アバター
2011/09/11 18:37
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
本当は全文書きたかったんですが・・・能力の限界でした(^^;
勉強して心の想いを表現できるようになりたいって思います。
アバター
2011/09/11 13:13
決まってよかったですね!
これを間違えずに書くなんて、私には至難の業です・・・(笑)
11月ですか・・・関西でも展覧会開催してくれれば、見に行けるんですけどね・・・(笑)
アバター
2011/09/11 12:39
カタカナを書くって難しいですよね。
きっとcielさんのことだから、見ていて字に工夫がされていて、
思わず引き込まれるような、作品を書いたのでは・・・と思います。
いいですね~。展示会見に行きたいわ(o|o)シュワッチ

目の前の利益や、要領の良さだけを求める一般人と違い、
人間として、当たり前のことを、目立たず、評価もされず、こつこつとこなしていく・・・
なかなかできない事ですよね。 サウイウモノ二 ワタシモナリタイ
アバター
2011/09/11 11:20
言葉を選ぶ所から始まる書の世界の
奥深さに感銘を覚えます。

心の思いを表現できる様に頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.