Nicotto Town


ねこまみれ


カウンターキッチン

 
うちは、カウンターキッチン。

カウンターキッチンは 暑いんです!!!
夏は、異常なくらいに 暑いんです!!!

コンロと流しが横並びになってまして、洗い物をしながら
カウンターごしに、リビングの様子が見えるように なっています。

コンロの前は、壁なんです。

そして、後ろは、冷蔵庫と、食器棚。
3、4畳の中に、それだけの荷物が 入ってるんですよ…
前と後ろに、荷物があって囲まれてるので、
移動するには、横に、横に・・・という感じで・・・
キッチンで作業をしていて、人が入ってくると、
キッチン内は、もう狭くて・・・

せま~い場所で、火をつけて、料理をすると、
温度があがって、暑いのなんのって・・・!

手伝ってほしいけど、大人が2人入ると、狭いです。
子供が入ってきても、狭い!です。

それに、何より、カウンターキッチンは 暑い!!!

9月に入って、涼しくなったかと思ったら
また、ぶり返して、この暑さ・・・
なるべく火を使いたくないです・・・

アバター
2011/09/12 13:25
>藍さん

暑いですぅ~
カウンターキッチンって、いいな~♪ と
使ったことないときは、思ってたんですが・・・
昔ながらの型の、キッチンが良いですぅ~・・・
アバター
2011/09/12 13:23
>ゆっきさん

そうです~
子供が冷蔵庫を開けに入ってきたら
狭くなっちゃうんですよね~
早く出てもらわないと、用事が し辛いんです~ww
しかも、冷蔵庫が、入口から、一番奥にあるんです~(>_<)
アバター
2011/09/12 13:14
>ランチさん

13℃ですか~(*_*)!?
同じ日本とは、考えられませんね~。
暑いときって、あるのですか?
アバター
2011/09/12 13:12
>わびすけさん

やっぱり冷奴ですか~(^^)
好きですね~(^^)
アバター
2011/09/12 13:11
>ヒロさん

天井が広いと、圧迫感がないので、いいですよね~(^^)
でも、換気扇の効率、というのも、あるのですか・・・
ヒロさんは料理をされるのですよね。
ほんと、広かったら、ヒロさんに手伝ってもらいたいです。
って、私が手伝うほうだったりして・・・(^^)
アバター
2011/09/12 13:04
>ブラボーさん

実は、狭いところ、苦手なんです(^_^;)
トイレも、長時間、こもりたくないですね~
アバター
2011/09/12 12:58
>しずさん

そうですよね~暑いっていっても
作らないといけないし・・・ですよね~。
夏休みなんか、子供がいるから、
朝、昼、晩の食事作りに明け暮れて、暑さに、ぐったりでした~。
早く、涼しくなってほしいですね~(^^)
アバター
2011/09/12 12:54
>かれなさん

初めまして(^^) コメントありがとうございます♪
エアコンの吹き出し口を向けてもらったんですか!?
涼しそうですね~♪
IHも憧れますぅ~(^^)
アバター
2011/09/12 12:51
>ロリーさん

火を使った後、冷やしちゃうんですね♫
いいですね~(^^)♫
冷しゃぶ、南蛮漬け・・・食べたくなってきました(^^)
ありがとうございます♪
アバター
2011/09/12 12:48
>わっふるさん

揚げ物!…熱いし、暑いですぅ~(^_^;)
わっふるさんのところは、西日ですか・・・
お互い、涼しくなるまで、もう少しの辛抱ですね~
アバター
2011/09/12 11:41
う~暑そうです><
夏の時期はガス台の前に立ちたくないですよね。わかります~。
アバター
2011/09/12 07:18
oliveさんのところと、キッチンの感じがそっくりです~!
うちもカウンターで、正面はリビングが見渡せ、
冷蔵庫や食器棚、壁が回りに・・・・・

大人2人は、確かに暑苦しいです^^;
冷蔵庫を開けに来た我が子も、早くあっち行って・・・と思ってしまいますww
アバター
2011/09/12 00:04
あららら・・・北は・・いま・・外・・13℃だよ~ちがうね~~。がんばってね!
アバター
2011/09/11 21:56
冷奴にポン酢!
一人暮らしはサボりが効くからねー
逃げの一手でシツレイしました。
アバター
2011/09/11 20:58
うちはコンロ部分以外を天井までオープンにオーダーしました。
暑くは無いですが、逆に排気が部屋の方に行って、換気扇の効率は良くないですね。

何とか二人で料理することもありますよ。^^;
二人にとっては、近いことは気にならない・・・、なんて、新婚の頃なら良いんですけどね。
じゃあ、今度一緒に料理しますか?

オール家電なら漏れる熱は抑えられそうですね。(うちもガスですので、残念><)
アバター
2011/09/11 19:39
ハロー、

理想的な大きさって・・・人それぞれなんですよね~~~。
アバター
2011/09/11 17:10
暑い時の料理って暑いですもんねぇ。
我が家もカウンターキッチンでして
L字型のカウンターキッチン。
スグ横に勝手口があり戸を開けて
いてもガスを使うと暑いのなんの。
揚げ物なんかしてたらとんでもない事に。。
暑いってだけで料理を放棄することも出来ず。
今日も汗だくで料理に奮闘しなければならない^^
アバター
2011/09/11 17:01
ブログ広場から、初めまして。うちも対面型キッチンです。最初の家はとっても暑かったです。事情があって、やむなく建て替えになり、思い切って、カウンター上の戸棚取っ払いました。そして、エアコンの吹き出し口をキッチンに向けてもらいました。

そして、ガスからIHへ。かなり違います。何より火傷しなくなりました(笑
アバター
2011/09/11 16:11
うーん、まとめて火を使って翌日使わないようにするとか?
冷しゃぶとか南蛮漬けとか…

あー、うちも今晩火を使いたくないな~^^;
蒸し暑いし…
アバター
2011/09/11 15:22
うんうん^^
暑いよね~~(^^ゞ

揚げ物なんて最悪・・・!!

うちはさらに西日が入ってきて
夕飯作るころがピークに暑いです・・・

はやく涼しくならないかなぁ^^
アバター
2011/09/11 14:57
>ろがんさん

火を使わない料理は、限られてますよね~
冷奴、きゅうりとツナのマヨネーズ和え、酢の物・・・
他に、何があるのでしょう・・・?
教えてくださ~い(^^)
アバター
2011/09/11 14:50
確かに暑いですね^^;

家事の間は出入り禁止にしとこうw

火を使わないかぁ・・・

なにができるんだろw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.