Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母のお土産 春の旅行スペシャル!

先日から一泊旅行で温泉に出掛けた母が帰ってきました。

ええ、私の住んでいる所は実家なんですけど、今回は家から母が出掛けたので、

母に会うのは昨日ぶり。

そして恒例になった、母上の温泉旅行の話を聞きました。

でも毎回くどいですが、気になるのはお土産袋なんですw

今回は弟が自宅まで車で運んでくれたので、お土産袋はチェック済み!

ふむふむ、「飛騨路とち餅」ですかw

4つも入っているから期待できますwww

でも、なんとなく小さな袋が見えたので、油断は出来ません。

そう、ここで書いたのですが、最初のお土産はカレーパンだったのです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

そして、2度目のお土産はふくろうのストラップでした。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2636891

この時点でとても嫌な予感がしていたのですけど・・・

それでもやはり目の前の「とち餅」が気になるのです。

「とち餅」くれるのかな? (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

と思って期待してましたwwwwwwwwwwwwww

母「ああ、そうそう! あんたにお土産があるのよ!」

よっしゃ! ここからが勝負です!!

あの小さな包みだと、またストラップの可能性があります!!

ここは慎重に・・・

わし「母上? まさかストラップですか?」

母「ストラップなんて私買ってないわよ?」

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

よっしゃ! とち餅ゲットか!?

と思ったら・・・

母「これねー、高速道路のサービスエリアにあったんだけど、名物らしいから食べなさい」

そう言って、手に持っていた小さな鞄から袋を取り出しました。

わし ( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

わし「母上、これは以前食べたカレーパンですよね?」

母「そうなのよ、あなたが美味しそうに食べてたから、また買ってきたわ♪」

わし「母上、またカレーパンですか?」(半泣)

母「そんな事ないわよ」

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

今度こそとち餅だと思いました!! \(^o^)/

母「よく見なさい、コロッケも一緒に入ってるでしょ?」

わし ( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

わし「確かに『おいしい揚げたて』と書いた包みがもう一つありますが・・・」

母「そうなのよw 美味しそうだからついでに買ってみたの♪」

この時点で私はかなりの放心状態に・・・

以前同じ様な会話をした記憶がリフレインします。

そんな事をしていたら、急に母が思い出したように・・・

母「あっ、そうそう! もう一つお土産があったわ!」

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

なんだか今回はお土産が多い!

日記のネタにしている事を意識したのでしょうか?

放心状態だったのが一気に期待モードに再突入!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

母「これは(弟の名)からのお土産よ」

わし (゚Д゚) へ?

わし「母上、これはストラップですね? 買ってなかったのでは?」

母「私じゃなくて(弟の名)が買ったのよ♪」

わし「さ・・・ 流石弟者・・・ ネットで画像検索が出来ない物を選んだか・・・」

入っていたストラップは【恵那のくりきんとん、えなぼぼ】と書かれてました。

くりきんとんに可愛い顔をつけた様なキャラで、頭にさるぼぼが付いている。

わし「母上・・・ これなぁに?」

母「よく解らないけど、(弟の名)と(弟の嫁の名)が一生懸命選んでいたわよ?」

わし「心遣いが痛いほど伝わって来たでござる・・・」 (´;ω;`)

ネットで画像に引っかからないものを携帯で探していたのですね・・・

わし「ところで、この大量のとち餅はどうするのですか?」

母「いつも世話になっているから近所に配ろうと思って。」

わし「あ・・・ そう・・・」


    ∧∧
    /⌒ヽ)   最近僕の日記を見て
   i三 ∪  お土産の研究までしているのね・・・
  ~三 |   
   (/~∪
   三三
  三三
 三三

アバター
2009/05/13 05:34
>亀吉様
春のスペシャルなので、色々と凄い事になってますw
全然意味が解りませんが、母が言うには50円UPだそうです。


>紫寧様
もしも私の母が北京の温泉に行ったら・・・
きっと母は北京ダックを食べて帰ってきます。
そして僕のお土産はきっとカレーパンだと思うのです・・・ Orz
もっと恐ろしい考えでは、カレー味の月餅を買ってくるかも!?
うーむ・・・ 自分で考えて恐ろしくなってきました。 (^_^;)
アバター
2009/05/12 21:54
今回は、食いかけでないだけマシだったね。
アバター
2009/05/12 00:17
やはりカレーパンですよね・・・(^_^;)
北京の温泉に来たら、北京ダックをお土産にするかな^^
アバター
2009/05/12 00:02
>ハル様
若手のお笑い芸人が母の弟子ですか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
なんと言うか「かわいがり」であの世に行ってしまいそうですw
そしてこのネタはそろそろ辛いかなと思い始めましたwww
アバター
2009/05/11 23:47
若手お笑い芸人を弟子入りさせたいほどの素晴らしさですね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回が今から楽しみですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.