悲しい話し
- カテゴリ:日記
- 2011/09/11 17:43:29
今日、ぼくが少し前に書いたブログにコメもらったので
返事を書くために、ぼく自身もブログを読みなおした。
その時にぼくにとっては悲しく思える話しを思い出した。
それもまた以前に読んだマンガの話しなんだけど。
あるラブラブのカップルがいて
二人でおそろいのアイテムを買って身に着ける、
というのはよくありがちな事。
それで「離ればなれになっても必ず会える」という
『ブレスレット』を二人で買ってお互いに身に着けるんだけど
その直後、その彼女は海で溺れて行方不明になってしまう。
それから数日後の真夜中、彼女は彼の家にやって来た。
ドアの向こうに彼女の存在を感じ、一瞬喜ぶ彼。
(いやまてよ・・・)
「開けてはいけない」と心の奥で何かが叫ぶ。
彼はドアを開けずにいた。
しばらくして彼女の気配が消えたので、ホッとしていると
実は彼女はあきらめて帰ったのではなく
別ルートで彼に近ずこうとしてのだ。
再び彼女の気配に逃げる彼。
そして、ある部屋に逃げ込むとドアを閉めるんだけど
彼女が、とても女性とは思えない力で開けようとする。
そして、ドアが少しだけ開いてしまい
そこから彼女の手が・・・。
その手は、すでに腐りはじめていて
でもその手首には一緒に買ったおそろいのブレスレットが着いていた。
それを見た時、彼は彼女の名前を呼び
「オレを本当に好きなら帰ってくれ」と叫ぶ。
彼女は手を引っ込めると次第に気配が遠くなっていった。
翌日、海岸で彼女の遺体が発見された。
その手首には彼とのおそろいのブレスレットが光っていた。
このストーリーの感想は
人によって、または性別によってもかなり違いが出ると思うけど
ぼく的は、とても悲しくなった。
「どこらへんが?」と
それは心の奥にしまっておきます。
うん、彼女は彼に会いたかったんだよね。
でもその彼から「好きなら帰ってくれ」と言われた時の彼女の気持ち・・・。
でも、変わり果てた彼女の姿を見たくない彼(だってその姿で生きて動いてるんだよ)
どちらも悲しいよね(:;)
でも実際出てきたら 怖いよね。。。><