Nicotto Town


なんでもないこと


アイアムレジェンド

天気が良かったので部屋の片付けと掃除、洗濯をして買い物を済まして、と家庭的な仕事を一通り過ごす。
さて、その後出かけようかと思いつつ目的が見つからないので家でDVD鑑賞。(天気がいいのに!?)

で、アイアムレジェンドを選択。
詳しい内容は割愛しますが観たあとの感想としては、

んー、なんつうか思っていたよりは地味な映画でした。いろいろな矛盾とかもあるし、説明不足な所もあるし、期待しすぎたかなーって感じでした。
なんというか、どこに面白さを感じたらいいか分りませんでした。
世界中で一人っきりになってしまったというシチュエーションはすごく面白いと思います。
ラストもアメリカバンザイ的なハッピーエンド好きなハリウッド作品としてはちょっと変わっていて、アメリカ人と日本人が観るのとだいぶ感覚が違うかもしれません。

自分だったらどうするかなーと考えたら、気が狂いそうになるか開き直っていろいろな施設を独り占めして遊びまくるかのどちらかになるんじゃないかな?

ドラえもんだか別の藤子不二雄作品でこんな話無かったっけ?

アバター
2011/09/12 10:34
映画の中では電気も普通に使えてましたけど自家発電かな。
アバター
2011/09/12 08:28
見てないけど、期待しすぎる傾向があるから
見たらガッカリっていうのは良くあります。

世界中に一人っきりでも全然平気だと思うけど
電気のない生活はこたえるかも(^◇^;)
アバター
2011/09/11 20:44
お!
よく考えたらバイオハザード4もこんな感じでした。

実際あったら怖いけど・・・
アバター
2011/09/11 18:51
俺も見ました^^

確かにそう言われるとそうな気も・・・

案外こういう話って多いですもんね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.