Nicotto Town



不愉快なバラエティ番組を見た

今日の昼、何気なくテレビをつけると 名古屋テレビで
小さな女の子が子犬のしつけ・世話をする。という企画をやっていた。

へー「はじめてのペット」 

何気なく続きを見ると、なんと子犬はレンタルペット。期限1カ月。

そして1カ月たつと涙ながらにお別れ。女の子は「いい思い出になった」
「その後女の子は着替えなど自分のことは自分でできるようになりました」

はあ?

続いてその二 別の子犬を別の女の子が面倒見る。

1か月後の犬の引き渡し日、泣いて嫌がる女の子にお父さんが「ケジメだ!」と説得

再び綺麗事のようにまとめる番組。。

!(/゚□゚)/ ⌒ ┫:'゚:。・,.
犬は子供の学習教材じゃな~~い!!!!

ペットレンタルと言うビジネスがあるとしてもそれは最終的に良い家庭に子犬が貰われていくことを前提にしているか、しつけられた成犬がお年寄りを相手にするくらいだと思う。
子犬にとっては何故自分が突然、返却されるのかわからないから「捨てられた」と思い込む可能性もある。それに普通ではペットショップで売られる年頃の子犬を一般家庭に預けてその後どうするんだろう。やっぱり売るのか?どっちみち別家庭に行くんじゃ躾直しが必要だし。

番組の企画も登場してた子供の両親の態度も不愉快だったのでテレビ局に抗議メールを送った。

アバター
2011/09/14 05:43
…ウ~ン、何事もお金の為です…(゜o゜)
ピラニアやブラックバスを放流する輩が居るくらいだから…(p_-)

まァ、イズレ年を取って使い捨てにサレルのが関の山さ…(>_<)
アバター
2011/09/13 19:55
考え方が違っているね。

犬ではなく、共に暮らす家族を迎えることなんだよね。
言葉がある意味で、通じない相手は
想いのままにならなくても、
心が繋がる瞬間があって、それがたまらなく愛おしい。

命は出会いで、運で、縁でもある。
豊かに生きることは何かを教えてくれる。

子どもにとっても犬にとっても
大人である親にとっても
最良の出会いを、陳腐で身勝手な番組として
成り立つ材料にしてしまったことを恥じなくちゃね。。

最近のテレビの低俗化は歯止めがない。
大手メディアも腐っとるしね。。


アバター
2011/09/13 09:39
1カ月経って飼いたくなったってお話じゃ無いのね。
レンタルね~
子供の躾がメインで付き合わされる犬とかペットは道具扱いなんでしょうね・・・
泣いた子供に父親がケジメだって・・・なんのケジメなんでしょう?
意味がわからないって意味ではらてぃあさんの講義メールも通じたか疑問です。
アバター
2011/09/12 22:33
メ~テレ???
もう「ドデスカ!」観てやらん。
アバター
2011/09/12 09:21
ごめん・・・・
最近のバラエティ面白くないから見てない!!爆
朝の情報番組Z○Pは見てる♪
番組が面白くないと、ラジオのZ○P-FM聞いてるか、
好きなCDを聞いてる♪爆

まぁ、わんだほーのP事件でTV局があーなって番組作ってるんだな
と思ったよ!!アレこそよーわからん番組だったし、TV番組作る人も
ちゃんとやってほしいと思ったよ♪
アバター
2011/09/12 01:45
犬には人間の3歳くらいの知能があるみたいね。
3歳の子供にそこまでの仕事をさせなきゃ自分の子供の教育も出来ないってことやね。

使い捨て犬ありがとう~~って感じ? ションボリ。
アバター
2011/09/12 01:34
見てないからわかんないけど、「不愉快だ」とらてぃあさんが感じるんだから
きっとそういう作りの番組だったんだろう。
配慮がないというか、的が外れてるというか。。。

生き物と共に暮らすって、どうしても人間の方が長生きだから
見送るところまでなんだよね。
果たして私と暮らして幸せだったんだろうか。。。という痛い後悔や自責や
そういうものも伴いつつ、一緒にいてくれてアリガトウの感謝とともにさ。。。

そういうのがあって、初めて完結していくもんなんだけどなぁ。。。
アバター
2011/09/12 00:08
動物園も社会見学の一環で訪れたりするし
ペットに限らず動物は全面飼育禁止か、許可制とかにしてはどうかな~
動物園は檻にペットショップは狭いケージで閉じ込められてるわけだし。
入れ替わり立ち代り覗き込まれる。ストレスありそうです
アバター
2011/09/11 22:26
なぜにそのまま
貰わないのでしょう
かね・・・

アバター
2011/09/11 21:29
なんか 最後の日まで付き合えないなら 

最初から関わらない方が・・・と思う
アバター
2011/09/11 20:09
バラエティーは何でも有りなんですね(悲)
子供と動物って視聴率取れますからね。

変な抗議をする視聴者も居ますが・・・

もっと考えて欲しいですね。
アバター
2011/09/11 19:27
そもそも、レンタルって発想があれやろうy!!
仔犬もやけど子供だって、傷つくとおもうぞ><
まったく想像力のない世代がつくるんは、スカしかないなあ。
アバター
2011/09/11 19:12
感動のつもりでつくった番組
根底に愛がないのに上っ面をなめた商戦略をするから
そういう番組になるのでしょうね
困ったものです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.