Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ふろ水ポンプ


先日我が家の洗濯機のふろ水ポンプが壊れて(まったく吸い上げなくなった)
家電店に取りよせ依頼していたのが届いて 今日取って来ました
洗濯機も7年目だからふろ水ポンプを替えるのはこれで2度目(前の時も同じだった)
やっぱりこういうものって定期的に壊れちゃうのかな

これでまた明日からの洗濯が快適になる
水で洗ってもいいんだけれど
やっぱりおふろの残り湯を使えば経済的だしぬるま湯だから汚れもよく落ちそうだし
ってわけでここ数日は残り湯を洗面器で洗濯機に移していました

最初はバケツを使ったのだけれどしばらくベランダに放置されていたからか劣化していたようで
底が抜けて割れた上にどんどん砕けるというすごいことになっちゃいました
まあ何十年も前のものだったからしょうがないか^^;

劣化といえば洗濯バサミの劣化したものは怖い…
挟もうとしたとたんにパチンって折れるんだもの
あれはいやだわ

アバター
2011/09/14 00:41
ぱにゃみちゃん
 そういえば洗濯機に装備されたものが出る前はポンプは別にありましたね
 私はそのころはひたすらバケツでやっていて使ったことはないのですが^^;
 お部屋の水浸し…想像しただけで怖いです~@@;
 
 布団干しのピンチ!これはまだ経験がないけれどすごくありそう…
 いや、あったけど昔のこと過ぎて忘れてるだけかも
 うちで使ってるのはみんな何年もたってる古いものだから気をつけます!! 
アバター
2011/09/13 21:12
ふろ水ポンプも 今のは進化して便利なのでしょうね~。
以前 簡単な作りのふろ水ポンプでしたが 使っていて
電話がかかってきて 話している時にポンプが外れてしまい
お部屋が水浸しになるという 大変な水害(笑)がおきたことがあります。(>_<)

そうそう洗濯ピンチも 同じころになるとどんどん壊れていきますね。
お布団干しピンチも 壊れると怖いですよね!!

アバター
2011/09/13 18:01
ともちゃん
 洗濯機のポンプは本当に便利ですよね♪
 
 洗濯バサミ(ピンチっていうね)がついたハンガーをいくつか愛用していますが
 ハンガーによってついている洗濯バサミも劣化しやすいものとしにくいものがあるみたい
 ひとつ折れたら全部変えるか買いかえが無難そう
 (すぐやらなくて何度か折れるのを経験しちゃってます)
 でもやっぱり折れるまでは気づかないかも^^;
アバター
2011/09/13 16:44
わたしもお風呂のお湯つかってるけど洗濯機のポンプ便利ですよね
だからこわれたらほんとにこまっちゃいます
でもひとり分だしおおきなバケツがあるからだいじょうぶかな
洗濯バサミってあんなに固いのに折れるんですね
とつぜん折れたらびっくりしちゃいます
うちにある洗濯バサミだいじょうぶか確認してみよっと
アバター
2011/09/12 23:37
EKOちゃん
 いやーふろ水ポンプは今でこそ一般的になったけれど
 出たばっかりの時は感動しました^^
 でもお風呂と洗濯機が違うところにあると使えませんね…
 あれは使い始めるとクセになります
 
 やっぱりEKOちゃんも洗濯ばさみが壊れちゃう経験があるのね~あれやだよね^^;  
アバター
2011/09/12 21:40
えらい^^
お風呂の残り湯で洗濯するのは経済的にもいいことですよね^^
うちのアパートはお風呂と洗濯機が全く違うところにあり
できませぬ・・・^^;
今度引っ越すときにはそういうことも考えて引越ししようかな^^

洗濯ばさみは怖いね><
私も何度か経験したことあるww
アバター
2011/09/12 16:32
ドナルドちゃん
 太陽光線は洗濯物のほうには漂白作用もあってすごくいいのにね~^^;
 
 プラ製品は軽くて扱いやすいこともあるしやっぱり買っちゃいますね
 結局劣化には気をつけるしかないですね^^
アバター
2011/09/12 11:48
あ~プラ製品の劣化・・よくあるなぁ
壊れたの見て、やはり太陽光線て身体にも悪いんだろうなとよく思いますね^_^;
消耗品だし、プラ製品の方が経済的だからついまた買ってしまいますね。
劣化しない製品があるといいけど、難しいとこですね(^^)
アバター
2011/09/12 07:38
天狐さん
 私は変色に疎いほうかも…気をつけないといけませんね^^;
 幸いケガはありませんでした
アバター
2011/09/12 06:06
色が変色しだしたら 注意して おケガの無いように してください




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.