Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


季節はずれの話


毎年クリスマスシーズンになると
チビへのクリスマスプレゼントの用意に必死
なにが欲しいのかこっそりリサーチ
リサーチが完了したら プレゼントを用意
しっかりと隠したらあとは渡すだけ

でもこれが意外にプレッシャー
なんといっても子供が寝てから
起きる前の時間にこっそりと
プレゼントを置かなくちゃならないから
うっかり添い寝で一緒に寝ないように
日にちを間違えないようにと
終わるまではけっこうどきどき状態

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして前日の夜・・・
よっしゃ! すーすー寝てるし 今のうち!
任務完了! これでやっとゆっくり寝られる~

翌日起きて わくわくしながらチビの反応を見てたら
なんだかニブイ反応・・・

思わず
「サンタさんからのプレゼント?」
と声をかけても なんだかぼんやり・・・

「どうしたの?」

「おかし~な~」

「え?」

「クリスマスは明日なのに 
  なんで今日届いたんだろう?」


( ̄□ ̄|||)がーーん!
今日イブ? イブだった?
サンタさんじゃないってばれちゃった?!!!!
あわわ・・・・

「・・・きっとさサンタさんひとりで忙しいから
 今日から少しずつ配ることにしたんじゃないの?^^;」
  われながら苦しい言い訳・・・

固唾を呑んで様子を伺うと
「そっか~サンタさん大変なんだね~~
  日にちを間違えちゃったのかな?」

「うんうん それもあるかもね^^;」

とにかくサンタさんをこれっぽっちも疑っていなかったので
なんとかセ~~フ
あとはおもちゃにかぶりつきwww

・・・・・サンタさん 濡れ衣着せてごめんなさい

アバター
2009/06/03 08:55
ゆもさん
   少し大きくなると言わなくなるみたいですね~
   サンタさんとの秘密みたいな感じで^^;
   そっか第三者を使うという手もありますよね
   覚えておこうっとww
アバター
2009/05/13 09:48
あるある・・・

我が家でも、嫁が必死にリサーチ試みても・・・
内緒!って言わないんですよ!

言わなければサンタさんわからないよって言っても・・・

さんたさんなら解るはず・・・とか

で、義理のお姉さんに聞き出してもらって
プレゼントしたこともありました^^
アバター
2009/05/12 23:19
ルーマン
   発揮したくてしてるわけじゃないやい・・・
   マジで固まった ^^;



ぼっくーさん
   こんなとこにホンモノのサンタさんが!!!
   すご~いwww
   子供たちにモテモテでしょうね^^

   サンタさんにもいるんですね あわてんぼうwww
   じゃやっぱり本物のサンタさん♪
   
アバター
2009/05/12 21:54
こんなところに書いて、バレてしまっては困るのですが
実は、私、サンタなんです。。。www
といっても、連れ合いの幼稚園のクリスマスに現れる
サンタさんなんですが^^;

子どもたちの好きな歌で「あわてんぼうのサンタクロース」という歌がありますよねw
あのサンタさんは確か、クリスマス前にやってくるんじゃなかったでしたっけ?
なので大丈夫!reomaさんの家にやってきたのは
その、あわてんぼうのサンタさんだったんですよ^^
アバター
2009/05/12 21:27
天然っぷりを最大限に発揮しとんなぁ(ワラ

和む話題ありがとぉ~^^



アバター
2009/05/12 21:20
わゆさん
   我が家にもサンタさんは来ませんでしたね^^
   だけど選べるなら来てもらったほうがやっぱりうれしいよね
   たしかに大変は大変だけど 
   子供の頃の思い出はたくさんあったほうがいいもんね
   フライング・・・・完璧だと思ったのに^^;



くぅちゃん
   わたしがサンタだったら子供たちが大混乱に!!
   早過ぎだの遅すぎだのね^^; つかえな~~い



mobuさん
   やっぱり隠れサンタさんだったのねww
   中学にあがるまでってすごいじゃん^^
   あと5回か・・・わたしもがんばるわ!



みっきーーちゃん
   やっぱりやるよね~~
   早い分にはいいじゃんと思うけど
   子供たちは子供たち同士で 
   ついに明日だねとかワクワクしてるんだろうねきっと
   それにしても23日は早すぎwwwwwww



ポテチテトさん
   どんなに生意気な口をきいても
   まだサンタさん信じてるくせに~~って感じですw
   なるべく長く信じていられるようにこれからも努力しま~す^^
アバター
2009/05/12 20:19
サンタをさんを信じているなんで可愛いね^^

何時までも信じて欲しいなぁ♬♫♪♬♫♪
アバター
2009/05/12 18:42
あはは 家もおんなじことあった!
23日が祝日だからってプレゼント置いたら
なんで?って言ってた
家も同じように 忙しいんだよ~回りきれないんだよ~って
ごまかしたな~^^;
結構鋭いんだよね~子供って・・
アバター
2009/05/12 17:58
何だか、ほのぼのとした話で、癒されました^^
うちの子供も、小学生の頃まで、信じてたんだ。
中学生になったときに長男に、夫が話し、妹にはまだ言わないよう口止めしてね。そして、下の娘も中学生になった時、夫が話したんだ。うすうす感づいてはいたようだけど、ずっとサンタさんを信じているのもよかったみたいだよ^^
reomaサンタさん、あわてんぼうのサンタクロースには、ならないように、日にちにだけは注意してね^^
アバター
2009/05/12 17:44
何だかあったかい気持ちになった (๑→‿ฺ←๑)
そんなサンタさん きっといるような気がする・・・
reomaサンタ (*´ -`)(´- `*)ね♪
大好き(ノ´ー`)ノ~~~~❤ 素敵なお話に季節はないよ・・
アバター
2009/05/12 16:17
可愛いなぁ~

我家は幼少の頃から
サンタ=父親 と夢の無い家庭だったので

こんな夢のあるイベントが大好きです♪
親の方はこんなに大変だったんですね~

フライングのサンタさんもおちゃめで可愛くて許せちゃうね。
アバター
2009/05/12 15:33
ハークンちゃん
   確かに・・・今月なんだけどさ
   まだなにも考えてない~~~ DSソフト 手抜きすぎ・・・
   定額給付金全部? 太っ腹だね~ww



menoちゃん
   純粋だった頃のことはきれいさっぱり覚えていませんww
   そうだよ~ 大変なんだよ~ 
   リサーチ済なのに 人気があって品薄とかね・・・
   
   弟さんにそんなこと・・・そりゃ~~泣くわ
   てか親の苦労を水の泡にしたね?^^;
アバター
2009/05/12 15:18
純粋♥
わたしにも、きっとそんな時があったのに。。。ガクッ
そう考えると、ママは大変…いろんな事に気を回さなくちゃ〜〜

あぁ..そういえば、むか〜し昔、サンタさんのコト....弟にバラしたら
泣いてたな。。。。反省
アバター
2009/05/12 09:08
クリスマスでなく誕生日の方が大変ですわ。
今回のチビのバースディーは定額支給金全部使ってしまった><
まぁ、使うために渡されたものだけど・・・・・。
アバター
2009/05/12 09:04
roroちゃん
   そうね・・・あんまりきいたことはないかもね・・・
   今年は絶対間違えないからね!



aoiumiちゃん
   そうそう 喜ぶ顔を見ると 苦労した甲斐があったって思うよね
   去年は欲しいものが途中で変わって困っちゃった
   仕方ないので 最初のお願い聞いて用意したんだよって・・・^^;

   長く信じていてもらえるようにわたしもがんばるw
   日にちを間違えたことは忘れて欲しいな・・・
アバター
2009/05/12 02:07
おチビちゃん 可愛いですね~♪

我が家でも同じような想い出、ありますよ。
ウチの子は「どうしてサンタさんって欲しいものがわかるのかなぁ~」って、
いつも不思議がってました。
それを見ながら心の中で「ヤッタァ!」って♪

そんなこんなで、けっこう遅くまでサンタさんを信じていた我が子たち。
ちょっと懐かしく思い出しました^ ^

アバター
2009/05/12 01:03
日にちを間違えるサンタさんなんか聞いたことないなぁ・・
さすがreomaさんと言わせてもらいまひょ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.