Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


青竹踏み竹

今日、大分県産の孟宗竹が届きますたv(。・ω・。)ィェィ♪

早速、足ツボマッサージに使っています(*^-^)ニコ


竹踏みは古来より健康法のひとつとして広く親しまれてきました。

“足は第二の心臓”と言われるように足の裏には「湧泉(ゆうせん)」「然谷(ねんこく)」

「公孫(こうそん)」などのツボがあり、細かい血管が集中しており竹踏みで足の裏を

マッサージ、刺激することにより血液の流れが良くなり冷え性を改善したり内臓の働きを

活発にします。

禁忌:通風、リウマチ、坐骨神経痛、体調の悪い時、満腹時は避けましょう。

アバター
2011/09/16 10:31
雪さん、コメントありがと~ございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

青竹踏み、健康的だね(・ω・)bグッ

ウンウン、お互いいつまでも健康で笑っていようね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2011/09/16 00:56
こんばんは^^

青竹踏みって、健康によいんですよね^^
実家にあって、良く使ってましたが、渡米の際に百均のプラスチックのを買って持って行きましたが、
全然違います^^;
買ってこなくっちゃ♪

お互い笑顔で、健康でいられるとよいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アバター
2011/09/15 23:11
マレたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

マレたんがいつまでもスリムで美しくありますように(-∧-)合掌・・・

ディオは足がむくんでるというか少し太いような(^▽^;) 運動せねば(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2011/09/15 22:01
ディオさん、こんばんは。
今日はここに書こうっと♪ ^^

青竹踏み、私もなんだか好きなんですよねぇ。。
気持ちいいし・・
一番女性特有の「むくみ」に効くような気がして・・(´`人

なんとなく「むくみ」を感じる日には、
私も、ふみふみしております。。^^
アバター
2011/09/13 17:43
うさぴょんさん、コメント♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

ウサピョンサンo(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
アバター
2011/09/13 17:41
こんにちはディオさん
青竹踏みを本物の青竹でなさるとは羨ましいです(^。^)y-.。o○
足の裏痛い所だらけ><

坐骨神経痛は、してはいけなかったのですね;;
知らずに気持良い~っと踏んでいました\(◎o◎)/!
アバター
2011/09/13 13:53
白ちゃん、コメント♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

そだね、自然のものは落ち着くよね(・ω・)bグッ
アバター
2011/09/13 12:04
青竹ですか・・(´▽`)やはり人工物に接する機会が増えた現代において
肌が直接、自然界にあるものにふれると、癒されますね。

アバター
2011/09/13 10:37
葉月さん、コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

健康サンダル、いいですね~(・ω・)bグッ

プラスチックのイボイボが痛気持ちいいのかな^^;
アバター
2011/09/13 10:01
室内でイボイボサンダルを履く私…。
青竹踏みかぁ、100円ショップのこれまたイボイボつきのプラスチックしかありません~^^;
その上それを枕代わりにして、頭と首のマッサージしてる私はツワモノかしら?

友人は皆痛すぎてできない、といいますが、私には一番効くのがこれなんです~
アバター
2011/09/13 08:11
さきたん、コメントサンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー゛ヤケルヤケルー

お団子食べ過ぎたのかにゃ(^▽^;)

ディオも最近微妙に太り気味なので困っています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スリムになれますように(-m-)” パンパン

((-ω-。)(。-ω-))フルフル お礼はさきたんの真心だけで十分だよ(・ω・)bグッ
アバター
2011/09/13 08:04
ディオたま どうして御存知なのかな?? お月見団子食べ過ぎたって>< 恥ずかしい~~

効果大です^^ マッサージのお礼は STPでいいのでしょうか ふふふ それとも

ん?? 他は要らないって>< 人がせっかく考えたのに~~><
アバター
2011/09/13 07:51
かすみそうさん、コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

そうですね、青竹踏みは手軽な良い健康法だと思いますo(*^▽^*)o~♪
アバター
2011/09/13 07:50
さきたん、コメントありがとうございますた(▼-▼*) エヘ♪

さきたんがもっと賢くなるように頭部のツボをマッサージしました(*^-^)ニコ

あと胃腸のツボもマッサージしといたよ♪
アバター
2011/09/13 07:43
健康ブームといわれていますが、
竹踏みって、あまりお金もかからないし、
ちょっとしたことで気持ち良くなれる
リーズナブルな健康法ですよね~^^

アバター
2011/09/13 02:21
ディオたま どこをマッサージしてくださったのかな?? ♪(。◣‿◢。)ニヤリ

効果大です 気持ちよかった~~ ありまとう ディオたま
アバター
2011/09/12 22:11
さきたん、コメントありがとうございます(▼-▼*) エヘ♪

さきたんにディオマッサージ♪柱| ̄m ̄) ウププッ

効果あるといいな~(*^-^)ニコ
アバター
2011/09/12 22:08
ファイヤポーさん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

足裏はツボが多いみたいだね(*^-^)ニコ

青竹踏みをやったことのある人は案外少ないのかもね(^▽^;)
アバター
2011/09/12 20:00
足つぼマッサージですか^^ 健康的ですね^^ わたしはディオたまのマッサージがいいな^^

なんちゃって 贅沢でしたね♪(。◣‿◢。)ニヤリ^^ 青だけふみの効果出て気持ち良くなると

いいですね^^
アバター
2011/09/12 19:22
へぇ~。

竹踏み、ですか~?
私も、やってみようか・・・(*´0)ゞ

足の裏って、
意外とツボが、多いんですね(´。・ω・。`)

気持ち良さそう(´`♥)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.