Nicotto Town


星の降る処


運営さんからご連絡が②


今回はあえて【耳フェチイメトレ】を「返事を要するお問い合わせ」
フォームで送ってみました^^;
多忙を極めるスタッフさんに迷惑でしょうが、どうしてもリベンジさせて
頂いたへんしゅーちょさんの反応がお聞きしたくて。

そのメールの内容を抜粋・転載させて頂きます↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

チャリティー桜に続きまして、
イラストをお送りくださいまして、誠にありがとうございます。

早速、今回のイラストについても社内に飾らさせていただきました。
※前回のチャリティー桜と並ぶよう配置をしています。


なお、ニコット編集長にも見ていただきましたところ、イケメンすぎて驚いてお
りましたが、
今回も喜ばれていました。お客様に「ありがとう」とお伝えしてほしいとのこと
です。

※社内の評判では、ニコピアノさんがイラストとそっくりという声がございまし
た。

また、アイテムをデザインしている者へも伝えさせていただきましたが、
こういったイラストについては、励みになり、とても嬉しいと言っておりました。

→「ニコガチャやきせかえアイテムにインスパイアされてデザインした
 アイテムも多く入れているので今回の絵が出来たのは開発チームさんの
 おかげです、とお伝え下さい」とお願いしていました^^;
 厚かましいにもほどがありますw

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

てっきりチャリティー桜の絵はもう取り下げてあるかと
思ったのですが…

チャリティー桜と並んで配置ですってぇぇぇ?!Σ(^∇^;)

へんしゅーちょさんのお姿は、前回ひどい扱いだったリベンジですもの。
特に力を入れて描かせて頂きましたとも♪
(ちょっとギャグテイストも入れてしまいましたが…薔薇を背負わなかった
 だけマシと思って<その案も最初ありましたw)

ニコピアノさんとニコトイさんに今回初挑戦させて頂いたんですが
ニコトイさんは「とりあえず☆眼鏡描いとけばいっか」で(ぉぃ

誰をどの耳付けさせるか消去法だったんですが
①うさ耳→U輔(似合いそうだから、今フリマでもがんばってます^^;)
②イヌ耳→ドラ∪・ω・∪しかいない!!w
③エルフ耳→ザ☆リベンジのへんしゅーちょさんのお耽美枠
④ネコ耳→事務にゃんさん
⑤羽根耳→私(マリー・アントワネットなイメージで)
という順番で決めてました。

でも、後の2つをどうするか迷った時に
「ニコピアノ♪さんの方が魚っぽいかなぁ…」(失礼!)
と思って、あの配置となりました。

というか、またもや失礼な決め方したのに
よりによってそこをまた褒められる(?)とは…(;´д`)

ニコットさんは前回、かなりおいしいポジションにいましたので
今回はちょっと外野部分へ回って頂きました^^;

次はニコピアノ♪さんを救済(美化)しましょうか^^

アバター
2012/03/17 07:59
>へんしゅーちょさん

早い者勝ちなんですね^^;
じゃ、もし次があれば名前入りにしておきますw
アバター
2012/03/16 18:51
ホワイトデーのクッキーありがとうございます♪

スタッフで美味しくいただきました!(早い者勝ちで)
アバター
2011/10/25 12:49
「だんじり祭り」とは、イメージで、とても激しい感じのお祭りですが、あの「だんじり祭り」ですか?
アバター
2011/10/23 00:29
>ニコットさん(お忙しくてここを再び見られるか謎ですがw)

わざわざ…単純にお礼にうかがったのに、さらにお礼ありがとうございます<(_ _)>
しかも読んでみると微妙にブログ本文の内容も入ってますよね^^;
そうですか、貼ってあるんですか~。やはりこれは一度社会見学に行かねば!!w

ニコタはユーザーさんの年齢層も広いので、万人受けするアイテムを
開発されるのは大変な苦労だと思います。
絵を描くのが好きな私でも、自分の趣味ではない物を描けと言われたら苦痛です。
そんな苦痛を想像してかせずか分かりませんけど、ただ「気に入らない」だけの
内容に少し悲しくなっただけですよ。

でも1ユーザーになって、いい意味で期待を裏切られるニコットさんの
姿を想像して、ホッとしてしまいました^^
そういう部下がいるって良いですね。上司としても励みになるのでしょうね~(*^_^*)
アバター
2011/10/22 20:14
こんばんわ

はい、オフィスの入り口に、コルクボードがありまして、
そこにユーザーさんから頂いた絵とか貼ってあったりします。
また、事務局スタッフから、全員宛に、そういうものが届いた場合は、
どこに貼りました~とかお知らせが社内全員に届きます。

他にも、毎日要望ポストの内容(50通くらい)は、常に事務局スタッフ
から全員に共有されてまして、お礼のコメントなどは、具体的に、
ピックアップして紹介されたりしています^^;

アバターデザインのスタッフは、毎晩遅くまでデザインをしてもらっていて、
とても頑張ってもらっています。
絵の点数的に、すべてが内部制作ではないのですが、外部のデザインの
方も、ニコッとタウンが好きで、普通にサイト内に住んでいるため、
きっと、どこかにいるのだと思います。
(さすがに、スタッフがどういう名前で住んでいるか?を知りません^^;)

ガチャ系の場合は、15点、あるいは20点くらいの試作を作り、その中から
テーマの範囲に良いものを選びます。
クオリティが高くても、ちょっとトガりすぎていて、一般性が低い場合は、
ガチャには向いてないので、一般品として、通常ショップに並べる場合もあります。

特に、ガチャ系の場合は、手描きのラフデッサンから描くことが多く、
最初のサンプルから、全然違う絵になることもあり、最後のチェックで
僕のところにあがってくるのですが、1ユーザー的に、「おおお?」と
驚く場合もあります。
アバター
2011/09/13 21:03
>みつきさん

こちらにとっては「いい記念」でも
元はと言えば震災半年の「記念」なんですよね。

楽しい絵に仕上げているつもりですけど
それもやっぱり「この絵を見て、震災で辛い思いを
された人が少しでも笑ってくれれば…」という願いがあります。
アバター
2011/09/13 21:01
>翠子さん

いえいえ、今回はお返事をこちらから要求したのです^^;
へんしゅーちょさんの反応が聞きたくて。

今度お邪魔でなければ、並んで貼っている所を
見に行きたいです^^
(自分で絵のプリントアウトはしないので
 どんな感じになるのかも分かりませんし^^;)
アバター
2011/09/12 23:24
相変わらずお見事ですね~。
へんしゅーちょー、美形だぁ。
とっても楽しく見せて頂きました!
これも飾られているんですね~。
いい記念になりますね♪
アバター
2011/09/12 22:13
こんばんはー
チャリティー桜のイラストも前回拝見させて頂いて、
コメント送られてきたのも知っておりましたが、
今回も運営さんからレスあったんですね!
並んで貼ってくれるなんて、なんて優しい運営さん・・・!!
ニコピアノさんがクロさんのイラストと似ているというのが、なんかツボでした(。→艸←)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.