Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


リアでもお月見

画像

朝から「今晩の天気は・・・」とやたらと夜の天気を気にする天気予報が
聞こえてくるなぁと思っていたら今日は「中秋の名月」らしいですね。

ちょうど今リアでもお月さんが真上に来てとっても明るい光を出しています。
前の家も山の裾のにあったのでお月さん追っかけて帰る夜道って感じだったのですが
結構大きなお月さんが見えて月齢によっては恐かったときもありました。

今はまだゆっくりとお月さん見る機会もなかったのですが
今日は満月。
玄関から出て空を眺めると東山の遙か上にお月さん。
お日さんにしろお月さんにしろ東山から登り始める時がきっと
きれいだろうなぁとそのタイミングでぜひ見てみたいと思っています。

でも中秋の名月ってもっと秋深いイメージですが
まだまだ京都は暑いです。

エアコンナシではちょっとどころか相当苦しい毎日が続いています。
本当に体調管理が難しいわ・・・・

アバター
2011/09/13 07:37
オンリーフレンドさん
おはようございます。
昨日の夜は本当にきれいなお月さんでしたよね。
私も玄関先でぼーーーと見とれてました^^
でも暑かった(*^_^*))
アバター
2011/09/13 01:24
今日は、晴れていてとてもきれいなお月さまが見られましたね♪
暫く、ボ~っと見とれてました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.