Nicotto Town



紅茶を飲みに



今日は旦那のお父さんのお仕事の関係で運転手をしてきました。
ちょっと特殊なお仕事で、
2~3カ月に一回こちらへ来て、2か所ほど回るのです。
以前はタクシーで回っていたようなのですが、
旦那が一度運転手をしたところそれが恒例となりまして。
それが最近では平日になってしまい、
結局私が旦那に代わって運転手をすることに。
まあお義父さん自体がすごく気を使ってくださるのですが、
ちょっとだけどうしてこうなったな気持ちもなきにしもあらず^^;
まあ、私も旦那が買ってきた「wii」を
「使わないから」という理由でうちの実家にあげちゃったりしてるので
おあいこかな、と。
え? 私の方がひどい?
えへ^^;

最終的には金沢駅へ送って行ったので、
帰りにひがし茶屋街へ寄り、紅茶屋さんへ行ってきました。
しかしながら、平日のお昼前だというのに2か所計29台分ある駐車場は満車。
でも迂回しようとしてうろうろしているうちに1台分空きまして、無事留められました。
いそいそと紅茶屋さん、山屋さんへ行ってまいりました。
格子戸の並ぶ茶屋街。
いつ見ても壮観です^^
お昼前な上にランチがないお店なので、お客さんは私一人でした。
静けさを大事にするお店なので、
子供や修学旅行生、大きな声でお話しされる方はお断りだとか。
今日私が頼んだのはオアシスというフレーバードティー。
ジャスミンとマンゴーのブレンドだったのですが、これがまたいい香り!
癒されました^^
パウンドケーキも頼んだのですが、
これがまたいろいろなドライフルーツやナッツが入っていておいしかったです。
ちょっと高いかな、と思うお値段でしたがまた頼んじゃいそうです。
金沢でも紅茶の専門店があり、
それが茶屋街の、日本茶や和食のお店が並んでいるようなところにある、
というのがミスマッチな様な、それでいて雰囲気は合っていてステキな空間でした。
また行こう。
でも今度は公共交通機関の方がよさそ^^

水やりサークルの方で、頭乗せにんじんで
「ピ○ミン」ならぬ「ニコミン」とされていたのがかわいかったので、
またまたまねっこ^^;
実はゲームはやったことなくて><
でもあのCMソングは印象的でばっちり覚えてました。




アバター
2011/09/13 21:44
重爆撃機さん>
お抹茶おいしいですよね^^

毎日のお義父さまのお相手お疲れ様です。
お仕事も一緒ですものね。
アバター
2011/09/13 21:43
ひーたまさん>
ありがとうございます^^
お義父さん、喜んでました。
嫁としては一安心です^^;

ひーたまさん結構ゲーマーですね~^^
アバター
2011/09/13 21:27
ちゃ茶チャ!
なんか、抹茶飲みたくなってキター

お義父さまのお相手、お疲れ様です。
私は、毎日相手していて疲れますぅ
アバター
2011/09/13 21:22
運転手、お疲れ様です
お義父さまも、喜んだんでは

雰囲気のいいところで、お茶、いいですね
紅茶に、パウンドケーキ、おいしそうです

光里さん、やったこと無いゲームだったんですね
私、途中まで、やった記憶が・・・^^;
アバター
2011/09/13 07:21
マコトさん>
紅茶おいしいですよね^^
やっぱり専門のお店で飲むと淹れ方がしっかりしているからでしょうね。
香りが全然違います。
次はチョコケーキをいただこうかな^^
アバター
2011/09/13 07:20
夕貴さん>
ありがとうございます^^

いい雰囲気でしたよ~。
こんな時期なのに結構観光客もいたりして、
お店から外を眺めるのもなかなかでした。
今度の帰省の際にはぜひ^^
アバター
2011/09/13 00:04
山屋、行ったことありますよ~
紅茶と、チョコケーキをいただきました(/-\)
紅茶はナンだったかはもう忘れちゃいましたが^^;
和風のたたずまいに、紅茶の専門店って意外ですよね~
でも、紅茶美味しかったです♪
また、飲みに行きたいところですね!
アバター
2011/09/12 23:53
運転手、お疲れさまでした(*^▽^*)

金沢は和風のお店が多いと思っていましたが
紅茶専門店もあるのですね^^

きっとその紅茶もパウンドケーキも格別に美味しいんだろうな~♪
少しくらい高くても
たまにちょっとした息抜きに行くのなら静けさもあって落ち着けそう^^

今度そのお店、教えてくださいね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.