Nicotto Town



生き餌


 台所の米びつの中に変な虫が発生してしまった。 前から米の中に蛾みたいな羽虫が居るなと思ったら卵を産んでいたらしい。 ”エサ”の中に産むのだから食べ物にも困らないし便利なのでしょうけど、人間の側から見るととんでもない話です。 そう言えば昔も米の中に虫の幼虫が居てピンセットで捕まえて薬剤に漬けて殺すのを手伝った事があったな。 今回は昼間だったので捕まえた幼虫を外のアリの群れの中に投げ込んでしまった。 残酷ではあるけど同じ害虫を殺すにしてもゴミにするより他の虫のエサにした方が自然に還れて良いかなと思ったり...

 不意に思い出したのだが20歳前半の頃にあるデパートのペットショップで働いていたのですがピラルクだったか、南米産の怪魚に弱って売り物にならなくなった金魚をエサにあげていたのを客の子供が見て残酷だと親が抗議したらしくて営業中にはやらないでくれとデパート側から店が注意されたなんて事もありましたね。

アバター
2011/09/14 23:40
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 9月になっても残暑が厳しいので虫も多いですね。
むやみに虫も殺したく無かったのですけど
食べる米に手を付けられたのでは放置も出来なかったです。
アバター
2011/09/13 23:33
今の季節は虫が発生しやすいですよね。
この暑さ何とかなればいいのに・・・
駆除した虫は蟻のおなかの中にご臨終・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.