Nicotto Town


Many Many Happiness!!


伝説の植物(´ω`)!

画像


皆様
「マンドラゴラ」という
伝説の植物はご存知でしょうか。

「マンドレイク」の名で
ハリーポッターシリーズにも登場して
なんとなく知っている方も多いかと
(ΦωΦ)フフフ…

人型の根っこを持つ植物、マンドラゴラ。
実は最近 このマンドラゴラの精が
ニコッとタウンに出没しているようです(゚Д゚)!

目撃情報が寄せられたのは
深夜のはぴのマイページと
同じく深夜のショップ広場。

特にショップ広場の方では
極々、極稀~に
妖精達が並んでいることもあるらしい。

ただし そこはやはり伝説の存在
定期的に現れるわけではない様子で
見つけることができたら
かなりラッキーかもしれません(*´艸`)


目撃したそこのアナタ
ガチャ目玉運、上昇中かも??
(↑適当言ってるのでご注意w)

夢タソ&來花タソ、ありがと~♡

アバター
2011/09/15 12:43
>>ぽむさん

(ΦωΦ)フフフ…

幻の畑に辿り着くと
そこにはたくさんのマンドラゴラが~♡

引っこ抜く時は
くれぐれも完全防音ヘッドホンを忘れずに~( ̄∀ ̄*)♬
アバター
2011/09/15 12:41
>>四季さん

そうか! なるほど~☆
ナゾ解明。+.゜d(・ω・´。)゜.+。 ですね♡

四季さんに目玉運、メガ運が向きますように~!
マンドラゴラ、マイページにもたまに出没していますw
アバター
2011/09/15 12:39
>>羽雪さん

引き抜いてもいいんですよ~☆
ただ、泣き声を聞いてしまうと死んでしまうので(ΦωΦ)フフフ…
完全防音のヘッドホン必須ですb

羽雪さんも目撃しちゃって下さいv
アバター
2011/09/15 12:38
>>カラポさん

「タソ」は「タソ」の半角だぬ~^^
そんでこの「タソ」を「たそ」ではなく
「たん」と読みますw

はぴねす語解説でした( ̄∀ ̄)!
アバター
2011/09/15 12:36
>>とまとさん

正解~☆

(ΦωΦ)フフフ…

とまとさんもマンドラゴラ捜索してみて~( ̄∀ ̄*)♬
アバター
2011/09/15 12:34
>>ぽっぽさん

なのですよ~☆

そんな風に言っていただけるなんて(´゚д゚`)!
下らなかったり、手抜きも多しですがw
ちょっとでも「くすっ」として頂けたら何よりの幸せです(*´∀`*)
アバター
2011/09/15 12:32
>>おみタソ

ゲームの敵キャラなんかにも
マンドラゴラモチーフのは多いですなぁ(*థ౪థ)

生マンドラゴラ、収獲してパンの材料にしちゃって(*ノωノ)
アバター
2011/09/15 12:32
>>FRAさん

そうですそうですwww
んぎゃー!! とね(*´艸`)
命は大事にっ←
ということで、見つけたらすぐにお逃げ下さい~(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2011/09/15 12:29
>>來花タソ

おお、確かにぃ!
今度は叫んでみよう(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2011/09/15 12:28
>>midoさん

タウンには本当に極稀~にしかいないかもw
でもその分見つけたらご利益あるはず(本当か?
今日から新白ガチャだから
またマンドラゴラの希少価値が上がるかな(*´艸`)?
アバター
2011/09/15 12:08
>>とろタソ

目玉出たかに~( ̄∀ ̄*)?
アバター
2011/09/15 12:06
>>潮しゃん

そうそうw
あの人型の根っこの植物です~( ̄∀ ̄*)
楽しかった(*´艸`)
変コスもたくさんでやれば怖くない!←
アバター
2011/09/15 12:00
>>よっさん

思い出した??
というか、書きながらワタクシも若干ググった~(*´艸`)
アバター
2011/09/13 22:45
すごい・・・
マンドラゴラがいっぱいいる
ビクッ!!Σ(・ω・;|||

明日からタウンで捜索しよう・・・
そして・・・思い切って引っこ抜いてみよう・・・
ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
アバター
2011/09/13 22:35
わかった! ポンッ(膝を打つ音)
あたしは、このマンドラゴラを見たことがないから、目玉が出ないし
お花もメガらないし、レア種も貰えないんだぁToT

一応、拝んでから帰りますね(´ω`)
アバター
2011/09/13 21:38
マンドラゴラ!
確か引き抜いてはいけないという……
はうう、でもこんなにかわいかったら~(迷)
ぜひぜひタウンで目撃したいです☆
アバター
2011/09/13 20:54
しつも~~ん。。
〇タソ&〇〇タソ って、
どういう意味なのぉ~^^
アバター
2011/09/13 20:05
はぴさん一番左?

ガチャ目玉まだ出ていませんよ~^^

出るように魔法かけてねん~
アバター
2011/09/13 18:40
マンドラゴラ…??
ほぅほぅ…伝説の植物なんですかφ(. .)メモメモ

はぴさんのブログはいつも面白いですねぇ♬*
個性がありすぎます!w
アバター
2011/09/13 16:42
マンドラゴラw
ゲーム関係かと思っちゃったw

生マンドラゴラ 見に行かないとだね^^
アバター
2011/09/13 14:30
マンドラゴラってアレですよね!引っこ抜くと叫ぶやつ!←うろ覚え
うちはデメントってゲームの記憶が一番鮮明ですw
しかしこんなにかわいらしいマンドラゴラにだったら殺されてm(ry
アバター
2011/09/13 13:08
こちらこそ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

吹き出し 叫んどけば良かったねw ビエ━━・゜゜・(>O<)・゜゜・━━エエエエン ってw
アバター
2011/09/13 12:40
ええええ、遅かった!!
ガチャ回した後だよ。
しかもドリ券5枚!
ああ、明日は、タウンに出かけて、マンドラゴラ見つけてから回そう!
アバター
2011/09/13 07:46
ガチャ回してくる~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
アバター
2011/09/13 05:46
マンドレイクって聞いたことある~って思って思い出してみたら…
ああ、あれねww
だから皆頭に人参のヘタがついているのね(*´艸`))
楽しそうですな(*´∀`*)
アバター
2011/09/13 02:29
マンドラゴラって…ちょっと思い出した…ような気がするw
とりあえずググってくるw
|彡サッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.