Nicotto Town



復讐弁当


今朝、長男と喧嘩した。
きっかけはばかみたいなもので、弁当箱を洗え、母さん洗ってよ、の攻防だ。
うちは夕食片づけまでに出せば洗ってもいいが、それ以降は子供の役目。
なのにこいつ、水につけただけで屁理屈言いやがって。

普段なら別の弁当箱に詰めて「帰ったら洗え」というのだが、別の弁当箱もなかった(どうやら学校に忘れているらしい)。
こんな些細なこと、流してやればいいのだろうが、こっちもむきになってしまった。

さあ、今日は復讐弁当だ♪

別に白飯に梅干しだけと言うわけじゃない。
肉は入れないが、玉子やチーズを入れるし、野菜もきちんといれて栄養ばっちりだ。
ただ、全部ハートに切り抜くだけで。
時間もないのに何やってるんだろね、と思いつつチーズをはさみでハートに切り抜き、玉子そぼろはハート型に抜き、にんじんのグラッセもかわいいハート。
さあ、昼休みにびっくりしろ。
なるべくなら友達と一緒に食べてると嬉しいな♪

昔ダンナにやった時には「仲直りのしるしかな♪」と曲解されたようだが、相手がどう思おうと関係ない。
私は私で弁当を開けた時の気まずさを楽しく想像しつつ、弁当の蓋を閉めた。

アバター
2011/09/15 16:40
ままママさん
ほほう、箸セット。
うちのほうにはそういうのはないんですよ。
ナプキンとかは持って行きますけど。
中学でも給食があるの、本当にうらやましいです。
子供が赤ん坊のころからずっと陳情の署名が回ってきますが、横浜市には福祉の精神がないようで。
ままママさんは優しいんでしょう^^
うちのも「親なんだから当たり前だろ」とか「よそはみんなやってくれる」とかよくぶつくさ言ってますよ。
アバター
2011/09/14 22:45
ウチは、まだみんな給食なので、箸セットを出した出さない、洗う洗わないの攻防があります。
いずこも同じですね。小学生はちゃんと出すんですけど、中学生になって出さなくなりましたね。
私は、出すのを忘れる長男に対してグリコさんのように強気になりきれず、
朝になってから出しても、時間がないと言われると洗ってやることが増えてしまいました。甘いのか(^_^;)
アバター
2011/09/14 21:51
チョコボさん
時々こういう事をしたくてたまらなくなるのです(笑)
怒鳴りあうだけは不毛なので…。
作った時点で溜飲下がっていますので、あとは喜んで食べてくだはれ、残さないのが一番です^^
アバター
2011/09/14 19:52
どんなスゴイお弁当を作るのかと思ったら...
カワイすぎる。。。(笑)

なかなか上手い手段ですね。。。
これならその後も喧嘩になることもなく笑いと気まずさだけが...(笑)

でも僕なら喜んで食べますが...(笑)
アバター
2011/09/14 17:05
ママコさん
ありがとうございます。うちのはチビももう小学生です^^
子供の立場だと面倒なのもわかるんですけど、ねw
結局子供は予備の弁当箱と共に洗いましたので、今日はちゃんと肉入り、ハートなしの弁当に戻りました。
けどまたきっと忘れたころに・・・(笑)
アバター
2011/09/14 01:31
訪問のお礼に来て ブログ拝見しました^^ 本当にお子さんは もう大きいんですね!

私も昔 よくお弁当箱出さないで 母に怒られたっけなぁ~ と そっち目線で読ませていただきましたw

素敵な復讐もさることながら 「仲直りのしるしかな♪」と思う 旦那さんも素晴らしいですね!

幸せそうなお話は 読んでて楽しくなってしまいます^^ また訪問させていただきます^^
アバター
2011/09/13 21:35
`Dadaさん
これに懲りてほしいのですが、今日もまだ弁当箱がでてません^^;

サファイアさん
私は下にカレーを敷き、上にごはんを乗せて「上下逆にして開けるんだよ」と持たせたことがありますが(冬なので温めてもらえた)、幼稚園当時の長男はすっかり忘れて「おかずがないー」と泣いて先生に分けてもらったことがあったらしいです。

はなとりさん
はじめまして^^
息子は弁当の話題を一切持ち出そうとしてませんが、どうなったのかな・・・
朝までに弁当箱を出さなければ、明日はもっと恥ずかしい弁当を^^なんちゃって

つるまつさん
残念ながらノーリアクションなのです。
もしかしたら、すでに忘れているのかも。
まあ溜飲が下がったのでいいです^^
アバター
2011/09/13 16:34
さて、そろそろ帰ってくる頃でしょうか?

反応が楽しみですなw
アバター
2011/09/13 13:44
ブログ広場からきました。

何だか読んでいてとてもほんわかした気持になりました。
復讐弁当、とってもステキです。
息子さん、どんな反応だったでしょうね。
アバター
2011/09/13 12:00
手の込んだ復讐ですねw
女の子だったら喜ぶでしょうが年頃の男子にはキツイ復讐なのかも(^^;)
私は復讐じゃないけど、ウッカリダンナの弁当にごはんだけ詰め忘れたことあります;;
「わざとだろ~」って言われたけど、あくまでウッカリですw
アバター
2011/09/13 07:59
ww はずかしいでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.