Nicotto Town


ねこまみれ


もう一度食べたい・・・激辛キムチうどん

 私、辛いの、大好きなんです。
特に、キムチ系が大好き❤

会社に勤めていた頃、もう、10年以上前だけど、
昔から、のんべぇの私は、よく会社の友達と 飲みに行った。
その帰りに、よく行くのが、夜Openの
朝まで営業のうどん屋さん。

その、うどん屋さん、店で、うどんの麺も作ってて、
こしがあって、美味しいのです♪

名物は、看板にも書いてある、激辛キムチうどん。
(他の、普通のうどんも、美味しいです❤)
その 激辛キムチうどんを頼んだら、店の おっちゃん( おじさん)、喜ぶの、なんのって。
「よっしゃ~!」と、張り切って、作ってくれます(^^)

韓国の大きな唐辛子を、炒めるのから、調理が始まって、
15畳ほどの店内は、もくもくと、煙だらけ。
しかも、煙のせいで、のどが痛い、咳が出る。バシバシと、目も痛い。
中には、お客さんで、「誰や~!激辛、頼んだんは~!?」と、言う人も。

辛~い、辛~い うどんを、
友達と、罰ゲームみたいに、笑いながら、、食べたっけ・・・。
でも、辛すぎるくらい辛いけど、味は美味しかった・・・。

結婚で、会社を退職・・・
夜も出歩かなくなったので、その店への足は遠のき・・・

数年後、おっちゃん(おじさん)は、体調を悪くされて、店を閉めてしまったとか・・・

もう一度、食べてみたいなぁ~・・・・・。
激辛キムチうどん。

アバター
2011/09/13 21:13
>わびすけさん

この、激辛キムチうどん、の下の辛さに
普通の、「キムチうどん」が、あるのです。
ほんとは、私も、そっちのほうが、キムチの辛さ具合、ダシの味が
よく わかって、ちょうど いいのですが・・・
何分、飲んだ後の、酔っぱらいの場ですので・・・(*^_^*)
アバター
2011/09/13 21:06
>藍さん

飲んだ後に、麺類・・・きっと、その頃は、
胃も丈夫で、若かったのでしょうね・・・(^^)
今、飲みに行ったら、そこまで、食べれないかもしれません・・・www
アバター
2011/09/13 21:03
>わっふるさん

はい(^^)ほんとに、好きだと思います(^^)
キムチ鍋、美味しいですよね~♪
大好きです(^^)♪
また、後の雑炊が・・・たまりません、です♪
アバター
2011/09/13 21:00
>❤猫のしっぽ❤さん

❤猫のしっぽ❤さんも、辛いもの好きなのですね(^^)
わさびは、毎日食べると、アンチエイジングの効果があるのだとか・・・

私は、かまぼこを、わさび醤油でを食べますが、
たまに、わさびを つけすぎて、鼻が ツ~ンと なります(^^)
アバター
2011/09/13 20:36
マーボ豆腐作る時も、のど、やられますね^^
近所の中華料理店の豚骨台湾ラーメンは、豚骨スープと赤いスープが混じったやつで
ひき肉とにら、鷹の爪が乗っています。辛いけど、辛すぎるほどじゃない。
私には頃合いです。ただ、にらだと思ってかみ締めると
鷹の爪だったりして、うひっと思うこともあります。
oliveさんには全然かないません。
アバター
2011/09/13 14:53
美味しそうですね♪
辛いのはニガテですが^^;;;
飲んだ後に美味しい麺類が食べたくなるの、分かります^^
そういう思い出の味があるのって、良いですね。
アバター
2011/09/13 12:21
わ~さすがお酒好きなだけありますね^^

これからはキムチ鍋が美味しい季節になりますね♪
アバター
2011/09/13 10:37
私も辛いもの、キムチ系大好きです❤
キムチは韓国の浸かり過ぎで酸っぱいくらいになってるのがいいですね♪

そのキムチうどん、食べてみたいですね^^

他にわさびも好きで、わさび系のお菓子とかも買っちゃいます^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.