Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・9/14

晴れ、まだ日中は夏本番で、小学生が熱中症で倒れたとの事、倒れるよこの暑さは。

まだ誰にも話してないが、昨日の出勤の時通勤路で猫が轢かれて対向車線の真ん中に倒れていた。一瞬迷って数十㍍走ってしまったがUターンしてそれ以上車に轢かれないところに移動しようとその礫死体を持つと生きていた。その前に毛色が猫のそれにしては変だなと思ったのと大きさが例え大きい猫だとしてもちょっと違うなと思ったら狸だった。どうやら。人間(私)に触られるのが嫌で若干抵抗したのが指に伝わったが猫を持つ時のように首の後ろを左手でガシっと掴み、右手は広げて優しく下半身全体をネットで包むように持って上げる。
場所は王禅寺で近くは人が住んでない荒れ野や竹林ばかりのところだから取り敢えず道の脇の枯れ草上に放置した。
定時上がりで気になってその場所を見に行くと狸は居なくなっていた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.