Nicotto Town



当て字

  当て字にはおもしろいのがたくさんあるね。

         ○ 果蜜   シロップ

         ○ 氷菓子  アイスクリーム

         ○ 扁桃    アーモンド

         ○ 手風琴   アコーディオン

         ○ 謝肉祭   カーニバル

         ○ 七曜表   カレンダー

         ○ 土竜    もぐら

         ○ 子守熊   コアラ

         ○ 調味汁   ドレッシング

         ○ 機器猫   ドラえもん

   みなさん、どんなのがおもしろいかな。

アバター
2011/09/15 18:51
氷菓子はアイスクリームなんだ!!
氷タイプのアイスだけかと思ってた(^^;
アバター
2011/09/15 12:07
日本人ってとにかくなんでも漢字にしたがるというか、
漢字をあてはめますよね。
おもしろいなーって思うものと、
無理があるだろう…と思うものも(^^;)
アバター
2011/09/15 12:02
あははwおもしろい(*´∇`*)
なんか、クイズが出来そうですね^^
アバター
2011/09/15 11:22
ドラえもんの機器猫は初めて知りました!
面白い命名ですね。現代的な感じではなく
ちょっとレトロな雰囲気があるところも面白いと思いました。
アバター
2011/09/15 05:47
機器猫ってドラえもんのことを言うんですか!知らなかったです。
アバター
2011/09/15 04:57
ヽ(´ー`)ノ いろいろあるんですね~面白いです!
私も調べてみようかな(ღ◔‿◔ )?
takeruさん いろいろ教えてくれていつもありがとうです!
アバター
2011/09/14 23:41
ドラえもんはびっくり!おもしろいですね(o^~^o)
アバター
2011/09/14 23:24
ドラえもんを初めて知りました^^;
アバター
2011/09/14 22:00
takeru君こんばんわ!
機器猫でドラえもんって面白いな。
それにしても読めないのばっかだ。
意味はなんとな~く分かるけどね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.