Nicotto Town



季節外れの花火

盆踊りのときにもらった手持ち花火をやっと決行しました
8月中からず~っと狙っていたのですがなかなか出来なくて
もう来年かな~とか思ってたけど
もう9月だけど
やっちゃえ!!ってことで坊主君にとっての初花火やっちゃいましたw

ばっちりカメラ持って花火は台紙からはずして準備おっけ~
暗くなって靴履いて外にでるなんて滅多にないので
坊主君はそれだけで大興奮!
大声で走り出しますw

なんとか呼び戻して最初の一本に火をつけました
しゅわ~~~
もくもくでる煙とキレイな火花に坊主君は夢中
「もうも!もうも!」(煙!煙!)
と叫びました
煙の方かよ~と思ったけど勢い良く出てくる火花はちょっと怖かったみたいです

1、2本は手に持たせることが出来たのでパシャパシャ記念撮影w
後は旦那と私がしてるのを遠巻きに見るだけw

最後は線香花火!
これならいつも仏壇で線香つけてるから出来るかな?
やっぱり線香花火は自分ですすんで持って
「あっちっち!」←仏壇で線香つけるときに必ず言います
楽しそうに線香花火してたからいいかあ
でも振り回すと線香花火は寿命が短くなるんだよ~って感じでしたw

初花火させたいなと思ってたししっかり写真も撮れたので満足でした
坊主君もとっても楽しかったみたいです
ちゃんと終わったらバケツにいれれたし!

アバター
2011/09/16 22:20
■ハクハクさん
うちもアンパンマンのはさみだよ
同じのかな?
紙持ってないと怒るよね~
それが何度も言われるとめんどくさくてww
「きん!」はちょっきんのきんだと思うな
最初はさみ使いすぎて中指の間接の皮むけてたくらい気に入ってたよw
教えてくれてありがと~♪
アバター
2011/09/16 14:03
おぉ~早速はさみ買ったんだね!
うちはアンパンマンのだけど、私が紙をピシっと持ってないと怒るの。
じゃないと、うまく切れないからだよね。
「きん!」ってチョッキンって意味なのかなぁ~?

アバター
2011/09/16 13:10
■ノアさん
北海道はもうすっかり秋なんですね~
11月には雪が降っちゃうのかな?
残っちゃった花火は来年に持越しですか?

■ハクハクさん
やっぱり花火怖がるよね
しゅわ~って勢いがいいのが怖いみたいだね
やっぱり熱いの表現は似たようなもんなんだね~

教えてもらった紙だけ切れるはさみ買ってみたよ!
「きん!」っていいながら切ってます^^
アバター
2011/09/15 15:08
初花火よかったね!!
うちもお盆にやったけど、全然ダメだったよ。
花火大会のような花火はOKだったのにさ!

うちは「あっちい」って言うなぁ~~誕生日のケーキの時もそうだったし・・・・。

写真もとれてよかったね!!!
アバター
2011/09/15 10:31
('-'*)オハヨ♪

花火できてよかったですね^^
北海道はもう寒くて寒くて今年はもうできそうにありません。。
まだ前回やったときの残りがあるんですけどね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.