Nicotto Town


ねこまみれ


しそ海苔納豆

 梅干しは好きですか?
私は、本来の、しそ漬けの真っ赤な酸っぱい梅干しが好きなのですが・・・

「しそ海苔納豆」

ほんのり、酸っぱくて、納豆と酸っぱさが、からんで、食べやすい。
本来の納豆の味が好きな人には、どうかと思いますが、

〇健康のため、納豆を食べたいけど、それほど納豆が好きではない

〇梅干しなどの酸っぱいものは好きだ

という方には、お勧めです。

おかめ納豆の、まわしものでは、ありませんが、食べやすくて、美味しかったです。

アバター
2011/09/18 16:42
>ろがんさん

ほんとですか(^^)
今度、梅干しか、ゆかりを、いれてみます(^^)
アバター
2011/09/16 19:42
今日やったけど、

なんかおいしかったよ?w
アバター
2011/09/16 15:41
>❤猫のしっぽさん❤

もしや、納豆に、なじみのあまりない、西限定の商品なのでしょうか?
かも、しれないですね~

そういえば、かっぱえびせんの、梅味も、ありますよね(^^)
アバター
2011/09/16 15:21
>ヒロさん

あ~、納豆の匂いすくめの商品、多いですね~
毎朝食べる、という習慣ななく、私も、大人になって、初めて食べました。
家の食卓では納豆が出ない、っていう家庭、結構多いと思いますよ。

この納豆は、しそ味のタレがついていて、
それを かけて混ぜて食べるのです。説明不足で、すみません<(_ _)>
アバター
2011/09/16 15:16
>ゆっきさん

酸っぱいのと、合いますよね~
おかめ納豆の、梅風味味というのも、あるんですか~!?
今度、探してみます~(^^)♪
アバター
2011/09/16 15:14
>ランチさん

黒豆、一時、ブームになりましたね~
その頃、店には、黒豆の姿がありませんでした~(^^)
毎朝、食べてるんですか!?
継続は力なり、ですね♪
アバター
2011/09/16 15:11
>わっふるさん

知ってましたか(^^)私は、今回初めて、しそ海苔納豆、食べました(^^)

おばあちゃんの梅干し、美味しいのでしょうね~♪
いつまでも、お元気でいたもらいたいですね(^^)
アバター
2011/09/16 15:08
>ブラボーさん

茨城ですか~(^^)
納豆、有名ですよね~
そこに、おかめ納豆、あったのですね(^^)!
アバター
2011/09/16 15:06
>ろがんさん

あえて、、自分でやってみますか~!?
それも、いいかもしれないですね~(^^)
アバター
2011/09/16 11:53
納豆と酸っぱいもの(お酢系)は大好きですが、梅干しは何故かキライです。

おかめ納豆から出てるんですね?見たことないなぁ・・・

よく梅風味とかのお菓子とかも出てますよね。

アバター
2011/09/15 23:37
それは、その状態で売ってるものなの?
タレに少しだけ入ってるのはあるけど。 梅干が乗ってるの?

関西の人は納豆苦手な人が多いって、匂いの少ない納豆を売ってるとか・・・。 どうなんでしょうね~。
私は納豆好きです。 特にひき割りや小ぶりの豆のタイプ。 (^^)
アバター
2011/09/15 23:24
私、納豆は、梅風味のが好きなんですよぉ!
だから、それ、おいしそうです~~!!
今度、見てみますね!

いつもはおかめ納豆の梅風味味を買ってますよ^^
アバター
2011/09/15 22:56
あのね、ランチは毎朝・・黒豆納豆食べてるよ~これはね、脂肪燃焼する効果あるんだよ~嫌いだけど食べ続けてるよ~おかげでメタボにはなってないよ~
アバター
2011/09/15 20:56
私もこの納豆好きです!!

もちろん梅干しも大好き♪

うちはおばあちゃんが漬けた
梅干しを毎年もらってます(^^ゞ
すごくおいしい!
絶対まねできないんです^^
長生きしてください~~~
アバター
2011/09/15 20:15
ハロー、

私は今、茨城でし。
おかめ納豆はこちらに会社・工場があるんです。
アバター
2011/09/15 19:39
おおおお

俺もさ、そういう梅干が好きです♪

納豆もたまに食べるけどやってみよっかなw

でも、ハチミツ入りとかカツオ風味とかおおいよね^^;
アバター
2011/09/15 16:10
>ももさん

あっさりしてて美味しいですよ♪
これなら、2パックくらい いけそうです(^^)♪
アバター
2011/09/15 15:01
美味しそう~^^
私、梅干しも納豆も大好きだけど、
その組み合わせも美味しそうですね♪
今度ぜひ買ってみよう。
おかめ納豆ですねw(メモメモ・・・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.