Nicotto Town


小桃のかんづめ


きのこがもしかして・・


あたしのブログって 食べ物のこと多くなるんだけど^^;

>福
島県で採れた野生キノコから国の基準を超える放射性セシウムが相次ぎ検出されたことを受け、農林水産省などは、それらの地域のマツタケなどについて、原子力災害対策特別措置法に基づく出荷停止と摂取制限の対象とする方針を固めた。措置が決まれば入山が止められ、まもなくシーズンを迎えるキノコ狩りができなくなる。

むむむ・・尾瀬近くの山小屋で 学生時代バイトしててさ・・
福島の天然きのこは
もらったり 自分たちでも採りにいって
おいしく食べていたからなぁ・・

けっこう ショックです;;

ちちたけ まいたけ 天然なめこ・・みんなおいしいのに・・うぇ~ん

うちの地元は大丈夫みたいだけど・・ふぅうう・・
今年もきのこ狩り いきたいなぁ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡^^

みんな 好きなきのこ ありますか?^^

アバター
2011/09/17 19:35
はははw、
でもその方が楽ちんだよね←やm
アバター
2011/09/17 09:48
(✿)おはよ-(*´・ω・)ノ゛

今日明日明後日と連休は
ばすけもない!!1*、
はあ~..(*´ω`)旦..
ゆっくりとお休みする事にしようww
そういえばお月見は楽しめた(´・ω・`)??、

素敵ヾ(*´ω`)ノ゛凹
アバター
2011/09/15 22:06
今日ニュースで残暑の影響でマツタケがたくさん腐ってしまった。
というきのこ好きには悲しいニュースやってました。*゜(PД`q゜)゜*。

あたしきのこ大好きなので、いろいろショックです;;

きのこだとエリンギが一番好き♥
アバター
2011/09/15 21:20
しいたけとなめこは好きです!
基本何でも食べちゃいます♥(((
STPお届けです^^
アバター
2011/09/15 17:24
まぁちぃわキノコあまり好きでわないのであまり・・・

でも松茸わぁすきですよ❤
アバター
2011/09/15 16:56
きのこ狩りは一回もした事ないですorz
その前に私が山で遭難しそうな気が←

好きなきのこ…
ぶなしめじ、えりんぎ、えのきだけ…きのこ全般好きです(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.