Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


次の連休に・・・


広島のグリーンアリーナに行って来ます!

浜省のコンサート 6年ぶりに行って来ます♪

JRの普通列車で 久々に電車に揺られて・・・

広島はコンサートに行く時 位にしか行かないからなぁ・・・

前回行ったのはドリカムのコンサートだったなぁ・・・

さっき電話で詐欺にあいそうになりましたw

丁度 いらない指輪があって売ろうかな・・なんて思ってたので

いつもならはっきり断り電話を切るところを

少し耳をかしたところ 金やプラチナの高価買取で すぐお宅に伺います!とのこと

渡りに船?と思いよく話を聞いていると 私の住んでる地域 とても皆さん

有りたがってくれます!(ここら地域はジジババばかりじゃん)>怪しい・・・

見積もりしてすぐの現金払い! 手数料なし!
(手数料無い分引いてるに決まってるじゃん!)

「で・・1gお幾らで?」 と聞いても「純度をみないと なんたら かんたら」
(怪しい・・・・)

「プラチナ1000の場合は?」と聞いても 「えっ?1000って??」(怪しすぎる)

じゃ もう結構です! とはっきり断り電話を切りましたw

それから5分後・・・また電話・・・・「もう結構と言ったんですよ?」

「上の者に聞いたら 特別高く 10gで3500円で! 」とのたまわれましたww

今 プラチナは1g 4~5000円近くの相場なんですよ

10gで3500とは10分の1にも満たないじゃん!(心の叫び) ( ゚Д゚ )ハァ?

「結構! 」と受話器を置きながら 騙されてませんように 近所のお年寄り!

と心底 思うぱおんでありました・・・・。





アバター
2011/10/01 15:38
美味しい話には絶対裏がありますね
アバター
2011/09/17 18:34
stpだよ★
アバター
2011/09/17 10:47
浜田省吾の曲の音程は ♂には優しいんよ( ^o^)ノ
鼻歌気分くらいと思うでぇ

あの ガラガラ声は出ないが 伴奏の出だしで判断し 演歌風ビブラート付きとか
完全ビブラート無しとか ワザト音程を上げるとか ぷちジャズ風 とか かってに自分風に歌う
音程が ちょーどイィし ノド傷めない
点数を狙う時は 伴奏の音量を低めにし 伸ばすトコは ビブラート駆使する

カラオケの伴奏って 機械にヨッテ 音程も雰囲気も違うから 一定の歌い方はシナイ
アバター
2011/09/17 08:55
おきらくさん>フォーナイン 純度99.99%ですかw
       住所とか 多分聞いても架空のような気がするなぁ
       全国を回ってるみたいなんでw 
       買い取りした途端 どろんするんでしょうね~ 足がつかないように
       やはり 取り合わないのが1番ですね!
アバター
2011/09/17 08:49
MC202さん>今も大雨です・・・明日も天気悪そう.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
      
      私もその頃の歌が好きだなぁ・・・MCさん歌えるんだぁ すごい!
      浜省の歌って私にとっては1番出しにくいキーなんですよねw
      やはり聴く方に限るなぁ
アバター
2011/09/16 22:24
>「プラチナ1000の場合は?」と聞いても 「えっ?1000って??」(怪しすぎる)

こういう場合、フォーナイン(9999)と言ってくださいませ。
ついでに、住所と屋号を聞きだして、消費者センターに通告する方法もありますけど(^^ゞ

いずれにしろ、君子危うきに近寄らずでありますなぁ♪
よござんした。
アバター
2011/09/16 22:10
てんき悪いから 足下 ごようじん( ^o^)ノ

浜田省吾の J・BOY Money Midnight Flight-ひとりばっちのクリスマス・イブ 風を感じて は
重ならなければカラオケで歌う曲
Midnight Flightは 息継ぎを失敗しやすいらしいから 重ならん(^m^)
アバター
2011/09/16 20:54
うさたさん> やはりクーリングオフ適用にならないんですね!
       あんな商売は転々とするんだろうし きっと捕まらないでしょうね 被害に遭ったと
       しても・・・。
       10分の1以下なのに さも高いような 口ぶりには本当に呆れました・・
       相場知らない人から 巻きあげるんでしょうね・・・(`・ω・´)ムー
アバター
2011/09/16 20:49
さ~らちゃん> 最近 TVでも 金 金 と煩い程 やってるからかなぁ・・
        随分 某諸国で買い占めとかしてたっけ・・・w

        浜省 50代最後の広島公演w 元気貰ってきます♪
アバター
2011/09/16 20:45
ぃたちゃん> そうですよね! この度の高価買取は初めてでしたが よくハウスクリーニングや
       オール電化はよくかかってきますね・・・本当に1度断ったら抹消してくれたらいいのに
       ぃたちゃんも気を付けて下さいね!
       
アバター
2011/09/16 20:42
たけちゃん> 架空請求はぱおんも有ります! 身に覚えのない・・・。
       たけちゃんは 警察に知らせたんですね! えらい! (・ω・)bグッ
       騙された人 いないといいんだけど・・・  
       
       B’zですか! ぱおんも昔のCDは沢山有りますぞよww
       
アバター
2011/09/16 20:35
かれんちゃん>そうなの! あまりに程度が低いでしょ? でも相場知らないとこんなものかと
       騙される人がいるかもなぁ と少し思いました。

       かれんちゃんもライブに行くんだぁ~! 楽しんで来てね!
アバター
2011/09/16 20:31
masaさん>本当にあの手 この手と考えますよねぇ・・
     そう言えばこの前 裁判にします!とか言ったハガキが届きましたwww
     
     コンサート楽しんで来ますね! アリガ(´ω`●)トッ♪
アバター
2011/09/16 20:26
つるまつさん>本当に!回覧 回そうかしらw
       こんな悪徳業者が闊歩してるんですねぇ・・・
       ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

       
アバター
2011/09/16 19:33
買取はクーリングオフが効かないですからね。
それにしても10分の1とはひどいですね。
騙される人が多いから商売が成り立っているのでしょうね。
アバター
2011/09/16 08:47
そんな電話もかかってくるのですね(^_^;)
浜省のライブいいですね(^^)
アバター
2011/09/16 00:59
高価買取の電話ですかー
今はいろんな勧誘電話があるんですね。
まだしつこくなくて良かったですね。
私も気をつけないと
アバター
2011/09/16 00:35
浜省ですか~なかなか渋いですね。。

私は最近コンサート(ライブ!?)はB’z位しか行ってないですね。
楽しんできてくださいね☆

詐欺の電話って結構あるんですねぇ~
私も昔携帯に架空請求の電話がかかってきたことありますよ~
向こうの電話番号が出るので、(3種類くらいあったの!!)
全部警察に伝えました~~( ̄ー ̄)ニヤリ

近所のお年寄りとかは、騙されてないといいですね・・
アバター
2011/09/15 23:39
ええっ!?そんな低レベルな勧誘でもお年寄りなら騙されてしまいそうですよね(≧д≦)
今回のぱおんちゃんのブログで勉強になりました*:・(-ω人)・:*

わぁ、久しぶりのライブかな?楽しんで来てね!
私も19日にライブに行ってきま~す(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2011/09/15 21:00
ぼくは、持っていないから騙し取られる事がないけど・・
いろんな手を使った詐欺があるから困るよね・・。

コンサート楽しんできてください。
往年の名曲も披露されるのかな~
アバター
2011/09/15 19:00
回覧板で回すよろし。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.