Nicotto Town


「さくら亭」日報


着せ替え大好き♥5~きのうみた夢


「目覚めの夜」

旧家に生まれながら何故か忌み子として嫌われ避けられて育った少女。
しかし蔵に封じられていた悪しきものが解放されると同時に、
それまで眠っていた少女の中の異能もまた目覚めた。
闇すら見通す瞳は赤く輝き、身体能力も人を超える。
しかし執拗に襲い掛かる悪しきものから身を護れるのは
忌み子しか扱えぬ呪われた妖刀のみ。
少女は生きるため妖刀を振るうが、妖刀に頼るほどその魂が疲弊し、
やがては吸い尽くされ全てを奪われてしまうことを知らない。
悪しきものに食われるか、妖刀に魂を奪われるか、はたまた双方に少女が打ち勝つのか。
彼女に妖刀の存在を教えた謎めいた青年のみが、
誰一人助けるものもなく孤独のうちに戦う少女を見つめる。
最後の時は未だ至らず、戦いの剣戟が今宵も響きわたる――。


中二病そのもの、ありふれた三流以下ラノベかい、とつっこみたくなるような
そんな夢を半年に一度くらいの割合で見ます。
これは昨日ではなく8月初旬くらいに見た夢の内容をちまっと手を加えたもの。
(主に戦闘方法などアイテム的に)
中二病はさすがにもう罹患してませんが、この手の内容って面白いんですよね。
というわけで、夢を見た朝はおトクな気分だったりします。

少年少女の戦闘服は制服!というのは譲れません。
水兵さんのセーラーとCショップのプリーツスカートの相性の良さは格別。
本当は「ふさふさイヌガミさま」使って狗神憑きにしたかったのですが
どうしても入手できずに断念。
制服なのでピアス等はあえてつけていません。
「竜の真珠の光るブレスレット」は数珠代わりに。
「パンプキンフェイスペイント」って、人面瘡みたいだとか思って使ってみたり。
「寿安の間」は旧家の蔵の奧の隠し部屋のようなイメージでひとつ。

以下、使用アイテムを記述。参考まで。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

背景:寿安の間                                    (2011・01P限定)
      ホタルの明かりのフレーム                    (2011・08P限定)

ヘアスタイル:つややかヒメスタイル  黒            (Pショップ通常品)

インナー:水兵さんのセーラー                      (白ガチャ13弾)

スカート:プリーツスカート  黒                    (Cショップ通常品)
アクセサリー:百鬼夜行の火の玉(赤)              (黒ガチャ08弾)
              竜の真珠の光るブレスレット  ピンク  (2011・07ニコガチャ)  

持ち物:(手前持ち)戦国の魔刀マサムネ            (黒ガチャ10弾)
        (奥手持ち)竜宮城の玉手箱(漆黒)        (2011・07Cイベント限定)

靴下:シンプル靴下A  青                           (Cショップ通常品)

くつ:ロッキンラバーソール                        (白ガチャ06弾)

フェイス:パンプキンフェイスペイント              (青ガチャ31弾)

メイク:カラーコンタクトRE-1                      (Pショップ通常品)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アバター
2011/09/25 17:00
>himёё さま
お返事漏れてました、失礼orz
なんか超能力で戦う系の夢を結構見ます。願望???
でも無料で見られて楽しいですよ♪
ただ展開は思い通りにはいきませんし、たいていラストまで見れないです。

課題はメンバーが思いつかない場合は私が考えるという方式にしました。
いつでもいいので思いついたら教えてください。
アバター
2011/09/18 23:12
うーん、夢を見ているときは最初は主人公でも別の人物に途中で代わったりします。
この時は途中から黒幕の青年になってましたw
なのでこういう「お話」になっている系統の夢では、最初から「私」ではないですね。
ドラゴンバスターは背負うタイプなのでまだいいのですが、洋より和の方が私のコーデには使いやすいです。
ただ普段の日常コーデに使わないのは衣装を思いっきり隠してくれるからです……。
ホタルは戦う気であり、同時に儚い魂の象徴でもあります。
アバター
2011/09/18 23:05
こんばんは(*'∀')ノ

アバと話が合ってて素敵です~
こういう夢は見たことありませんが・・
見れたら楽しそうですね~( *´ェ`)

それと課題のことですが、
まだ良い感じのが思いつかなさそうなので
もう少しあとでもよろしいでしょうか( ´・ω・)?
アバター
2011/09/18 13:17
。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

この夢に出てくるこのアバはあずみさんと言う事なのかしら。

魔刀の輝きは、ドラゴンバスター何かと共に使いガちなアイテムですね。
あの刀から出る光が効果覿面ですものね。

それに加えて、ホタルの光で刀とこの子の気を表現しているようで、いいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.