Nicotto Town


なんでもないこと


秋の味覚

こないだ梨を食いました。
秋だなぁ。

そういえば秋のグルメと言えばいろいろありますがやっぱり王様は松茸?
個人的にはあまりなじみがないのでピンとこないんですよねぇ。

まだサツマイモの方が秋を感じます。
幼稚園とかで芋掘り体験とかあるでしょ、実家でも裏庭で植えてましたし、
秋といえばやっぱりサツマイモなんですよ。

スウィーーツポティトォなんて格好良い言い方じゃなくてサツマイモ。
昔サザエさんが最後に「ンッガッンッンッ」って言ってたアレです。
(まねする子供がいて危ないからジャンケンにかわったそうですが)

と言うことで梨と芋が好きだって事でした。

アバター
2011/09/17 21:03
そっか。ブドウも秋の味覚でしたね。
ブドウといえばポリフェノールが多く含まれているそうです。
それってのは抗酸化作用、つまり老化防止作用があるそうです。
アバター
2011/09/17 19:41
柿 きのこ全部 ブドウ 栗
美味しいですね♪♫♬
アバター
2011/09/17 09:40
マツタケに魅力はあまり感じないんですよねぇ。
そんな高い金だして食べるものかなぁと思います。
でもキノコの種類はすごいいっぱいあって奇妙な色や形も多いですね。
アバター
2011/09/17 07:38
直売でマツタケがどっさり出ていました。
買わないのですが、キノコのコーナーはおもしろいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.