Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】連休に行きたい場所


来週は連休だと言うのに、母が入院している病院以外行くところが無いヤツフサです。 (^_^;)


病院に見舞いに行って、洗濯物を貰ったりして帰るだけなのですが、そのまま何も話さず

帰ってしまうと母がとても不安みたいなので、母の話しを雑誌とかを読みながら、

適当に聞いているのですが、その適当に見て居た雑誌 旅行読売 って奴が、

今月は一人旅特集でした。


その中で目を引いたのが、静岡県の

大井川鐵道

でした。


どうも凄い秘境らしいです。

下手に駅を降りてしまうと、列車の本数が少なすぎて帰れなくなったりするらしい。

しかも日本唯一のアプト式の鉄道&SLらしいので、鉄ちゃんもいっぱいいそうです。

行って見たいけどなぁ・・・

今年は一人旅にいけなさそうです。


  〇
  _O
 〈_〉
 _   
 ||nn ─┐ y──────────、,──────────、_______
( ̄ ̄ ̄|囗|  |日 口口口口口口口口| |口口口口口口口口口口| |ロ ロ|
[三三五L_」__|__________|_|__________|_|_____凵
∠7◎◎◎=◎~~~ ◎=◎    ◎=◎ ~ ◎=◎    ◎=◎ ~ ◎=◎
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=

 

アバター
2011/09/17 20:35
>べーた様
SLが走ってる大井川鉄道ですよ~
歯車の付いてるやつですw
見た事ないですけどねw

北海道の方がSLは有名ですよね!
見に行ったことあるのかぁ~
いいなぁ。

先回りできるほど汽車の方が遅いということなのでしょうか?
そして間違いなく撮鉄と思われたと思いますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/09/17 11:05
大井川鉄道ってSL走ってるところですよねえ?
アプト式って歯車が着いているんでしたっけ?
鉄ヲタ歓喜の場所ですねえ。

北海道もSL走ってますよ。
見に行った事あります。
見送っては先回りしてまた見るという事を繰り返しました。
あいつまた居るって言われてたかなあ?
鉄ヲタだと思われてたかなあ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.