Nicotto Town


不思議くん


【ご注意】「かわいい私」などのニックネームは禁止

今日のお知らせで、このブログのタイトルのようなタイトルのお知らせが。


中身は以下の通り。

【ご注意】「かわいい私」などのニックネームは禁止

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


 ※主に「16歳未満のお客様」に向けてのお願いとなっておりますため、
  「通常のお知らせ」と「文体」が異なりますことを事前に申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■16歳未満のお客様へ


ここ数週間で、主に、16歳未満のユーザー間で起こっている
トラブルがあります。

わざと、「かわいい私」「世界で一番かわいい私」などの
ニックネームを付けて、「自分のことを自慢するよう発言」をしたり、
自分のページに来させるために、そのニックネームで、多数の人の所に
訪問をして、わざと、見た人を怒らせたり、不快にさせる迷惑行為です。

そのため、不本意ながら、トラブルを防止するため、以下の対応をします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【対応】 「かわいい私」などのニックネームは禁止します
──────────────────────────────

大変、残念ですが、トラブルが発生しないように、
「かわいい」といった単語が含まれるニックネームは、
登録ができないように制限しました。


「わざと他人を怒らせる行為 = 悪意がある行為」です。


なお、「かわいい私」というニックネームでなくても、
「同じような組み合わせ」で、「他人を怒らせるニックネーム」を作り、
「他人を怒らせて楽しむような行為」をしている場合、
利用規約違反=ID停止などの対処をさせて頂きます。

また、サブアカウントで嫌がらせをしている場合でも、
メインアカウントを調査し、すべてのアカウントを停止します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現実でも、インターネットの世界でも、
わざと他人が嫌がるようなことはしないでください。

「他人が嫌がることを平気で出来る」ということは、
「人の気持ちの痛みがわからなくなること」になります。

他人を傷つけているつもりで、実は、自分の心を麻痺させていきます。
ご自身の気持ちを大切にして頂きたいと、切に思っております。


ニコッとタウン事務局

=======================ここまで

 

何だか良く分かりませんね。「カワイイ私」というニックネームがどう人の迷惑になるのかがイマイチ不明。

まさか、「かわいい私」さんと「世界で一番かわいい私」さんとで、どっちがかわいいかとかで喧嘩になるとか、自分の名前をパクるなと喧嘩になるとかでしょうか(^o^;



>なお、「かわいい私」というニックネームでなくても、

>「同じような組み合わせ」で、「他人を怒らせるニックネーム」を作り、

>「他人を怒らせて楽しむような行為」をしている場合、

>利用規約違反=ID停止などの対処をさせて頂きます。


 他人を怒らせるニックネームって(^^; 「○○のアホ」とかでしょうか? 「○○よりかわいい××」でしょうか(^^;


 ともかく、「一部の未成年」でなにやらしょうもない争いが勃発していた模様ですね。馬鹿馬鹿しい次第です(^o^)



とか書きながら実は単なるコイン稼ぎのブログで、別に他意はありません(^o^)


 

 

アバター
2011/09/17 22:50
右京さん、こんばんは(^o^)ノ

 まったくおっしゃる通りです(^^;;;
 まぁ「子供の喧嘩」でしょうからねぇ(^^;)

アバター
2011/09/17 11:23
他人を怒らせるって言うけど、こんなんで怒る人ってどうなの?って思うw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.