Nicotto Town


月夜のモノ語り


127回めのメガハイビスカス黄、え?そうくる?

画像

去年は育てなかったハイビスカス【黄】を育てています。
昨日、9月15日の夜、2本めのハイビスカス黄がメガ化してくれました。
127回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつも、どうもありがとうございます!

ニコタ3周年記念のアイテムから、赤いくまちゃんを里子にもらいうけました。
ドレスもほしいと思いつつ、ロングとミニで迷い中…
来週は、ヴァンパイアアイテムが発売されるようなので
ドレスはスルーになるかもしれません。

来週、水曜から、ミツコとハチオじゃなく、ドワーフさんがお花収穫の時に、
来てくれるかもしれない…そうで!
テンション上がりまくってます♪

そんなてるひが、ちとがっかりしたこと(笑)
バラの手持ち花の合成が始まるんですんて???

去年の暮れから、今年の春先にかけて、赤い薔薇の花束を4つ作り
迷惑かえりみず、リア友さんに送りつけたりしていたのですが
その間に、赤いバラは5本メガ化したんですよね。

鉢植に合成した残り(笑)の3本は出荷しちゃったの…
倉庫に残ってたら、いきなり手持ちリーチだったのに。。。
そんなわけで、赤バラは合成する気になれないてるひなのです。

さてさて。明日から1泊で仙台に行ってきます。
堂本剛くんのLIVEを見て、その前後に、仙台と松島の今を見てくる予定です。
仙台在住のお友だちとも、少しの時間だけど、会える事になったし!
楽しんできますね。

…ということで、明日、あさってはニコタお休みしますね。
帰ってきたら、ご挨拶にうかがいます。
では、行ってきます!

アバター
2011/09/19 11:32
ルーカさん、こんにちは。
コメントの書き込みしてくれた頃は、夢の中だったね~
楽しくて、跳ねすぎて、ホテル戻ってからの記憶がほとんどないの。
しっとり聞かる前半と、大騒ぎする後半。めりはりのきいたすごいイイLIVEでした。
バラの手持ちの話は、ちょっとへこんだけど(笑)
そうそう、季節のお花じゃないから、ゆっくり育てられるしね。
うん。手持ち目指すなら、白い薔薇がいいかな。
わたしも、薔薇も大好きなお花だから、絶対に育てると思うけど。
ルーカさんも、白バラが1本メガ化してるの?
じゃ。あと3本だね。お水やりで応援しますね。
薔薇で凹んだから、ガーベラの在庫も調べちゃったよ。
白いガーベラは出荷してなかった、在庫は1本だけどね(笑)
ドワーフさん、楽しみ♪明日収穫するなら、15時以降にしないとね。
アバター
2011/09/19 11:21
ともさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
黄色のお花は、あまり育てる事がなかったので、育てる事を楽しんでます。
そうなの…バラの話はね、ちょっと凹みましたね。
出荷数が多くないから、級は高くはないんだけど、120本以上育てたから
また育てる気持には、今のところなれないんですよね。
土日の1泊で行ってきました。
お友だちとは、2年、3年ぶりかな。
久しぶりに会ったのに、久しぶりな感じがしなくて、楽しい時間を過ごすことができました。
いろいろ見てきて、考え方も少し変わったかも。
アバター
2011/09/19 11:07
えみじゅんたんさん、こんにちは。
昨日の夜、無事、帰ってきました♪
今しか見られないもの、今しか体験できない時間を過ごす事ができました。
有意義な旅でしたよ。
アクティブに動きすぎて、名物を食べる時間がなかったのが残念でしたけどね(笑)
それは、次回かな。
アバター
2011/09/19 11:05
あかねさん、こんにちは。
ただいま…です♪
お水やり、どうもありがとうございました!
おかげさまで、小島で、カスミソウがメガ化してくれました♪
カスミソウは、育成時間が長いから、すっごく嬉しいですよね。
メガ鉢植めざして、がんばるよー
アバター
2011/09/19 11:02
なんでもかんでもさん、こんにちは。
こういう時に「が~ん」って言葉、使うんだろな~と思いました(涙)
倉庫がいっぱいになっちゃって、整理をした時に、経験値もほしかったし
合成済のメガ花は出荷しちゃったんですよね…
でも、花束にしていないバラもあるので、その色を育てたいと思ってます。
仙台、宮城の旅を満喫してきました。
宮城の今を見て、いろいろ考えさせられました。意味のある旅でしたね。
おいしもの食べる時間がなかったのが、少し残念ですけど。
アバター
2011/09/19 10:57
タカさん、こんにちは。
ただいま…です。
松島の町は、元気だったと思います。
夏頃には、おみやげやさんも、次々、お店を開き始めたようですね。
海産物は、まだ他府県産に頼っているようですが、活気は取り戻したんじゃないかな。
手焼き笹かまのお店の前を通ったのですが、混んでて(笑)
おいしいのね…ざんねん。
ハイビスカス。種発売終了までにはなんとかなるかなぁ。
アバター
2011/09/18 00:41
てるひちゃん!
今頃は?もう疲れて?ホテルかで寝てるのかな?w
それとも?ライヴでコーフンして!目が覚めてたりしてね!(*^.^*)
黄色のハイビスカス!メガ!おめでとう!(^▽^)/
順調にメガってるのかな?wそうそう!バラの手持ち!ww
やっと私の心に火が?!なんて。(*^^*ゞ
バラは白バラのメガがあったと思うから。1つだけだけど、、、
まだ集めやすいかな?それにバラだと期限が無いからね。
それにそれに!バラは好きなんですーー。(*^。^*)
とにかく、ゆっくりでも?手持ちを目指したいなーー。w
てるひちゃんは、赤はちょっと残念だったね。やはり白!にするのかな?
また種をもらえるのね!バラを植えてたら~来てくれるかしら?
あーー。課金しないとなー。。。(^。^;)
アバター
2011/09/17 20:34
黄ハイビスカス順調ですね
おめでとうございます
赤バラも手持ちになるんですね
あとからいろいろできるようになるとうれしいけど
がっかりなこともありますね
わたしも同じようなことあったらショックです
きょうからのお出かけたのしんでるかな
お友だちとも会えるんだからたのしいに決まってますね
ゆっくりたっぷりたのしんできてくださいね
アバター
2011/09/17 16:58
こんにちは☆仙台の旅行ステキな時間になりますように・・・行ってらっしゃい☆
アバター
2011/09/17 14:33
気を付けて楽しんできてくださ~い。

お水遣りしますね~^^
アバター
2011/09/17 10:32
あらら、バラの手持ちが出来そうだったのに
残念ですね~もっと早く言っていてくれたら
良かったのにね^^

おお、コンサート&松島ですか、行ってらっしゃい。
楽しんできてね^^
アバター
2011/09/17 09:41
ハイビスカスメガおめでとうさんです^^

松島、結構元に戻ってる感があります^^(←手焼き笹かま好きww)

楽しんできて下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.