Nicotto Town


ジョシィー


{お部屋} お月見はネズミさん一家と一緒 

画像

お月見のシーズンは月の宮殿中が餅つきでおおわらわ、日頃宮殿の倉庫に住んでいるネズミさん一家はウサギさん達に見つからない様に、地球に避難してきました。


お月見が終われば、倉庫の中はお餅の山(^∇^)

それまで月ネズミさん達はうちのガレージの片隅で一緒にお月見を楽しんでいます。
地球の食べ物ではカッパ巻きが意外にお好みだった様ですヽ(*´∇`*)丿

アバター
2011/09/25 11:17
ジョシィーさんのパソ、カラカラ音がなっても故障じゃなかったとΣ(゜д゜)!
不快な音は故障ではないのですね…一体どうなってるんでしょう;;
あの音はもう聴きたくないですね(>_<)クポヘ…

ニャンと、野菜に何度もチャレンジされたのですか!
おぉぉ、チャレンジャーですね。。
それで野菜嫌いを克服されたと…羨ましい限りです(゜エ゜)クポー…

他の方が美味しいって言ってるのに、自分だけ美味しく感じないのはズルい? と思います。。私も、ちょっとずつ食べれるのを増やしていきたいですクポ~(^o^)丿クポッシュ☆
アバター
2011/09/25 10:14
>>ラクトリオさん
楽しかったですね〜^^ お店屋さんごっこが出来ましたw

キュウリ苦手ですか?
子供の頃、野菜はキュウリとキャベツしか食べられなかったです^^;
少しづつ、少しづつ 食べられる様に成って行って、今は食べられない野菜はなくなりましたw
他人が食べて、美味しいって言ってる物が食べられないのは悔しくって、何度も何度も挑戦しましたw
食いしん坊なのかな? 負けず嫌いなのかな?w
アバター
2011/09/25 09:49
先程は、はるかむさん家で会えて嬉しかったです!
ジョシィーさんともやり取り出来て面白かったですよ(゜∀゜)クポッ☆

クポ~、大人になってもきゅうりや野菜が苦手です;
回転寿司に食べに行ってもカッパ巻きは素通りですクポ~w
アバター
2011/09/21 23:53
>>はるかむ さん
はるかむ師匠にインスパイアーされて、いろいろやってみています。
まだまだ、駆け出しですが、よろしくご指導ください^^
アバター
2011/09/21 21:05
おお!
人がしゃがんでご馳走上げてる!!^^
素晴らしい表現力ですね✿^^
アバター
2011/09/21 13:12
>>さんぽさん
ありがとう^^ かわいいでしょう?w

手はあんまり大きくってわかりにくかったかな?
手前の青いのはスカートと靴のはしっこのつもり何ですよ~♪
アバター
2011/09/21 12:25
か、かわいい・・・しっぽだぁ^^

手前の水色や金の延べ棒の部分は何だろ??って思ったら・・・
カッパ巻のお皿持ってるんだね^^
指の関節とかよく出来てるなぁ・・・すごいわぁ~^^

アバター
2011/09/18 11:11
>>ミレイさん
今回の場合は、お部屋アイテムからお話が出来ました^^;

奥に行く壁は、初めて使ったので、まだ なんとも云えませんが、
壁の腰板とかを隠すのにアイテムを使わないので、その分他の部分にアイテム数を使えるのがいいですね^^
アバター
2011/09/18 10:07
お話しを作って、部屋を考えたのですね(^^♪
私も、絵本を作るので、よく物語りを考えます。
かっぱ巻き、おいしそう・・・ヽ(^o^)丿あ~ん

奥に行く壁は、まだ使ったことがないので、使ってみたいです。
広々としている・・・使いやすいですか?
アバター
2011/09/17 21:20
>>こぶさん
なんかこのお月見アイテムってネズミの穴に見えたのよ^^;
で、初めて手に入れた奥に行く壁も使ってみたかったしね〜♪

アバター
2011/09/17 21:08
>>たむたむさん
この貯金箱アイテムって、私にとってはペットみたいに思えるんですよ♡ 可愛いでしょう?

試しに大きな人間を作ってみられないかな〜って やってみただけなんですw
やっぱりなかなか難しいですね・・・ロボットに成っちゃうし、やたらアイテム数くっちゃいます^^;
直線じゃないアイテムって少なくって困ります (;´∀`) 
アバター
2011/09/17 15:42
さすが~、話できてるww
私にはとってもできないアイディアだなぁ~www ブタネズミとはwwww
かわいすぎ~(^^)
アバター
2011/09/17 11:56
わお♪可愛い~^^♥

カッパ巻き持ってる手の造形が素晴らしいです♥お寿司美味しそう~♪
みんなでお月見楽しいですね^^
そっかーしっぽの部分はヒツジ校長の毛糸だまなんですね~^^
すごいすごい♪ナイスアイディアですね♥
アバター
2011/09/17 11:37
>>ラクトリオさん
宮殿の倉庫に戻れば安泰なんですよ〜♪
ウサギさんとは、そう仲が悪い訳ではないのですが、満月の時は交代制でお餅をつかされているウサギさん達のご機嫌が悪いんですよぉ^^; 
働かないで食べてばかりいるってね(^m^)
それで、蹴飛ばされるんで、その前に地球に避難してます^^
アバター
2011/09/17 11:25
>>キュゥべえさん
月ネズミは食べ物に困っていないので、思いっきり太っています^^;
しっぽは、ひつじ校長の・・・毛を刈って作った毛糸なのかな? (*´∇`*) 
アバター
2011/09/17 10:35
お餅の山かぁ~。ネズミさん一家安泰ですな(゜_゜)ジュルリ。。
ウサギさんとも仲良く過ごせたら面白いのになぁと、思ってますクポ♪
アバター
2011/09/17 09:21
丸々と太ったネズミですね(≧▽≦) しっぽの部分は何ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.