Nicotto Town



すきなまんが

まんがはけっこう読む方です(小説はそこそこ^^;)。

好きなまんがについて語り出すと1日かかるのでここは簡単に。

藤子・F・不二雄先生のSF短編集はドラえもんなどの児童まんがとはまるで違う作風なのでお薦めですよ。

「旅人還る」「ミノタウロスの皿」「気楽に殺ろうよ」「老年期の終わり」「劇画オバQ」「箱船はいっぱい」「ひとりぼっちの宇宙戦争」「ウルトラスーパーデラックスマン」「山寺グラフティ」「鉄人をひろったよ」

ああっ、名作をあげるとキリがない…^^;

F先生の短編集、ぜひ全巻揃えたいんですが今はもうなかなか売ってないんですよね~…

アバター
2009/05/13 21:53
でも「間引き」や「メフィスト惨歌」なども好きなので、あまりロマンチックではないかも^^;
人魚シリーズは私も大好きです♪
アバター
2009/05/13 00:51
ふっ、SF短編集で反応されてた数少ない…。
あちらで「みどりの守り神」を挙げられてたのでロマンチックな方だとお見受け。
同じような感じで高橋留美子の人魚シリーズも良いですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.