Nicotto Town



大判焼き(今川焼き)・・・

こんばんは、今日も暑かったよ^^;

世間は、3連休だけど・・・

milkは、明日から夜勤勤務ですよん^^;

昨日、広場で食べ物の話してて

大判焼き(こちらでは、そう言う)

または、今川焼きとも言う

その話で、食べたくなって

夕方、外食後、買って食べたよ^^

夏の、暑い時期は食べたくないけど

子供の頃は、稲刈り時期になると

休憩タイムに、食べた物です^^;

冷えた、大判焼きはねぇ

石油ストーブの上に(アルミホイルしてね)

置いて焼くの・・・

外の皮が、カリカリして美味しいですよ^^

うーん、今日は、久しぶりに食べて

美味しかったよ^^

アバター
2011/09/21 14:33
どらやきと三笠は形が違うし生地も違った
回転焼きでした。。
tiaraさんの読んで思い出した

そういや
大好きな先輩の家が回転焼きやさんやったな。。。
懐かしい話思い出しました

姫路では御座候ですね これもおいしい~
アバター
2011/09/19 20:22
懐かしいですね。

最近食べて無いなー
でも冬に食べたいです(笑)
アバター
2011/09/19 19:22
そっか~
大判焼きとか今川焼っていうんだぁ
こっちは
回転焼きっていいます^^
アバター
2011/09/19 13:57
こっちでは
どらやき
三笠
地方によっていろんな言い方がありますね
お腹すいてきたな。。。
アバター
2011/09/19 05:25
今川焼・・・・子供の頃によく食べましたw
美味しいよねw
読んでたら食べたくなってきちゃったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.