Nicotto Town



んぅーん。

腹へこまし体操にチャレンジして数秒で疲れたお昼前
何食べようか考え中です、こんにちは(マンガのデブみたいなノリだな)

やはり、フリマ成立マーク、でかすぎて要らない感…orz
フリママークがついているのに、成立のマークがあるのとないの
どう違うんっすかね?ほぇ?

Pアイテムのプレゼント機能も、前向きに考えてもらえそう情報を
お友達のブログで見てから思ったんですが

フリマとプレゼント。どうやって使い分けよう?

私は、多分使いこなせないのと
ステプでニコタ一日を終わらせてしまう事もありますんで
サークル入会は少ない方なん(だと思う)ですが
それでもなかなか、入会されるような
信望厚い管理者さんのおかげで、サークルからご挨拶ステプに行くと
結構数も増えてまいりましたw
いえ、こういうの義務じゃないと思うので、行かない判断の人も
無理な人間関係でご自身を崩さない、立派な対応。あると思います(←)
ただ、私が暇だからでしょうねw
ご縁あるとつい行っちゃう。

マメかっていうと、全部友達登録するのは、いろいろ無理があるんで
(相手にとっても、友達登録の基準があるだろうしね)
猛ダッシュステプしてる最中に「あー!あそこ行けなかった!」とか
夜中に後悔してる事もあるんですよ?w

日々精進します。

入会してるものの中に、白黒ガチャアイテム交換のサークルがございまして
あーあー、みんな同じ思いをしたんだねぇ~
私の出せるものでよかったら受け取っておくれ。と
既にお友達に貢ぐ予定の品を省いてですが、こんなのあるよーと
提示しているんです。
中には既にお友達の方もいて
プレゼント機能実装が早ければ、早めにあげられる?手数料もないし…と
ふと思ったんだけど
お友達から貰ったから…という義理立てと、機能の為に
フリマに出せないのかぁ…。先々で不便さが出ないだろうか?など
まぁ、分かりませんけどw

私としては、あげたものをフリマに出されても構わないんだけど
次に手に入らなくても自己責任だよ?という事と
思い出が大事なの!と言ってくれる人の優しさや人情に弱くw
そう言ってくれる人ほど、ばんばん贈り物したくなったりするのでw(←典型的なアホ)

プレゼントは楽。というのと
こちらも手数料なくていいなら是非。というので
使う可能性もあるんだけど
サークルに入った人とは、まだ全然友達登録の予定がありません。
したくないんじゃなくて、一度しだすと
サークルにおかしな人が(今のとこいないけど)ひょっこり入会した時に
面倒な事があってもイヤなのです。ぶっちゃけちゃって、なんか失礼ですけどね…

やはり、サークルや友達登録してない人とのやりとりの為にも
フリマ扱いも残したい。
いやむしろ、フリマ優先にしていく方が
先々で、友達の友達にプレゼントという事も可能なんだし
手数料さえ、Cコイン統一してくれたら…orz
って言うと、ケチってるみたいだw
いえ、無料コインの方だって、あればしっかりお部屋アイテムも購入できるし
ぞうさん滑り台をコンプ予定のワタクシとしましては
それだって立派な出費なんですー信じてーw(言い訳がましい)


ところで
白黒ガチャ、現在完全ストップ中です。
アホ程散財しました。ニーハオは~アホ程~ティッシュをつーかう~♪
分からない人は置いてくよ!義務教育じゃないからね!

白ガチャの為にチャージしてみたものの
なんかすっごく、リングピアス、アニマルチューリップ、フルーツ×フルーツが
けなす必要なんて全然ないのに
ものごっつい憎くなりはじめていて(大人気ないな)
ピンクのスイートリボンタイトも、フリマやプレゼントで底をつきはじめると
嫌いじゃなくなったので(単純だな)
底をつきてもらうまで、白ガチャも我慢の子になろうとしました。

でもなんか
やりたいような、やりたくないような…くまに会いたいような…(←)

やっぱり、目押し機能考えて!運営さん!

そのもやもやをはらすべく
普通のお買い物して、新しいスカート(きぐるみに合わせられる丈が基準)を
購入したら

なにこのスッキリ感!

運営さん、もう、普通のアイテムどしどし出して問題ないよ
すごい買うよ、アタイ。
買い渋らないから。ガチャでストレスたまるよりすごくいいよ。
もしガチャも続けるなら、普通に買ったらこれくらい。って値段じゃなくて
ガチャで手に入るならどれもお得だな。って値段と質で
勝負しようぜ!な!(キャラが分からなくなってきた)

普通のお買い物したいので、無料アイテムもお願いー

アバター
2009/05/14 14:21
>ぃたさん
しつこくない!大事なことですもん!(←しつこい私w)
お部屋アイテムだって、あれもこれも…と買っても48個までだから
お部屋アイテム箪笥もあふれてきちゃうんだけどねw
でも、持っていたい!いつか使いたい!なんてアイテムがあるから
限定品は買っちゃいますよねん~w
お。どこへ書いてもらってもOK!…かな?w
見てる人がトラブルを起こす事はないと信じたいけど、念には念をいれますかー
了解でーす
アバター
2009/05/14 14:15
お部屋アイテムって買いだしたら、結構コイン使うよねー。
3000から5000コインは軽くとんじゃうよwそれでも、
毎日スロやったりして遊べばコインも貯まるわけで、
ぞうさん滑り台をコンプ済の私としましても(?)w
やっぱり、手数料とかそういうもんはPコインよりは
無料コインお願いしたいなーって思っちゃうなー。
フリマの手数料、どうにかならないんですかね~。
だってP服にしろ、Pガチャにしろ、出品の度に
10Pかかるのか~と思うとなんかやってられないっすよ。
って、私ってしつこいな~なんて思いながらも(´-∀-`;)
また、愚痴りにきちゃいますた(笑´・w・`)
あ、そそ。くまちゃんと魔法使いの交換の件なんだけど。。。
あー、ここに書かない方がいっかー。あとであのブログへ書いておきます。
アバター
2009/05/13 16:52
>Rioさん
ほんと、自己責任って言葉が全員に重くのしかかってたらいいのになーとか
あれですね、他人に価値観押し付けちゃいかんのですね…
常識ってなぁに!?(←キレたw)

ほんと、再プレゼントも、安心して出来る人もいるというのに
アホなのがいると、いっぺんにしわ寄せきてたまりませんわ~…orz
詐欺の中でも、まだ無料アイテムのプレゼント交換を装って、ぶんどる詐欺(←この場合詐欺じゃなくてスリとか窃盗なんだけど)
くらいしかココでは聞かないですもんね。

他所じゃ主に、ダイレクトに現金を取ってたりしたからな~

イヤと言えない日本人みたいな人がいるってことですかねぇ~…
確かに、やたらしつこくて、お友達と話しているのに、その場から消えてくれないクレクレさんとか
聞いたことがあるし。
なんで私んとこ来ないかな…。きぐるみ着てるのにー。(←何やらかす気だ)

そういえばP新作、再販モノも結構出たので
そろそろ、本当に新作だらけにしないと、厳しいですよねぇ?
デザインとアップと調整の為に、また費用がいるのかぁ…。
アバター
2009/05/13 15:46
もう再プレ禁止を解除して、安心な取引したい人はフリマ。
安心できる人としかしないからいいよって人はプレ交換がいいなー(汗

で、プレ交換で詐欺られても運営は知らんよってことで(*´艸`)(絶対無理だな

てか他の方のコメ読んでると他サイトは詐欺が多いんですね(;vv)
ゲームサイトで詐欺とかはよく見たけど…

あ、モバゲでもあったかw

おらは知らない信用できない人とは取引しないから詐欺られたことはないけど^^;
アバター
2009/05/13 15:37
>Rioさん

実質的にどうか分からないんですが、ポイント溜め込みサイト(変な命名すんな)で
ウェブマネーに換金できるポイントを無駄なくらい溜め込んでいたので
お財布の現金としては、ギリギリ諭吉先生に届かないくらいじゃないかと…
いえ、ガチャ分でですけどね!w

気を紛らわす為に花見限定品とか、新作買ったの考えると…アイタタタ…orz

そそ、こちらが良かれと思って送りつけたものでも
主にバレンタインのものとかw
ハートチョコがやたらある人もいるかもしれないですよね~?
売る事もできずで、倉庫をごちゃごちゃにさせちゃうと思うと…うーん。
プレゼントも、やはり考え考えいくべきですかねぇ…。

貰う分には、どんな方法でも大歓迎しますけどね!(←なんか胡散臭い)
エキセントリック少年ボーイは、結構好きなのですw
アバター
2009/05/13 15:29
ニーハオは~アホ程~ティッシュをつーかう~♪

に、ぷっってなっちゃったとです(*ノノ)
プレ、手数料かからないけど移動できなくなっちゃうからってのはありますよねー
悩ましい…(;vv)
おらもあげたものは別にどうしようがいい人なんで微妙ですたい(;´;Д`)
1番困るのがあげたのが自分だけならいいけど、他からも同じもの貰っちゃったら邪魔だろうなと(汗

てか、姉さん!いくら使ったんですか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゆ…諭吉とバイバイしちゃいました?(滝汗
アバター
2009/05/13 15:15
>ネココさん
本当にそうなんです、ガチャは程ほどにですよーorz
欲しいものさえ出てしまえばいいなぁと思うし
ガチャアイテムコンプボックスが出てはいかんのかしら…?というのもあったり
程ほどしか回せない人達へも、また多く回してでも欲しいものをとにかく出す!という人達へも
ある程度の配慮あるサービスを増やせないこともないと思うんですね。

もちろん、ガチャコンプボックスなんて出そうものなら、相応のお値段必須!
しかも要らないアイテムも来る可能性があるけどね…orz

アブアカの心配もあるっちゃーありますが、やはり初心者さんにとって1ヶ月って長いと思うんですよー
初心者セットとか作って、着せ替えアイテムの一式とかで。
それは2週間で出せるとかどうですかね?
要らなくなるまでそれで遊べるし、すぐにフリマ参加したい人は、気持ち早めに出せるとか…
まぁ、なくてもいいっちゃいいですwフリマばかり力入れてもしょうがないので
普通の販売について考えたいところですしねw

Pコインの手数料で、出品の制限にはなりうるんですが
どうしても欲しい!といわれる人気品がある人の手数料がCコインというところと
手数料が10C=10Pという部分にもやや、問題が見え隠れ…。
やはり、手数料10Pの別フリマか何か設ける手段も考えてもらえるといいのかなぁと思います。
手数料が10Cの為に殺伐としていけば、淘汰される可能性もありますし
その事に細心の注意をはらってもらえればということにもなるかなーと。

安全第一ですよね。
本当に、今のところ平和に進んでいて、有り難いくらいなのですが
ハンゲで殺伐としてしまったのも、外部オークションとかやってたからだし
不正をしようと思えば出来てしまう世界。しないと思う人が、案外多く集っているところが
ニコタのいいところなんですけどねぇ。

ネココさんも、フリマで楽しい成立できるといいですね~♪
アバター
2009/05/13 14:41
すっごい臨場感を感じます^^;(黒猫500円、同意です^^;)


フリマについては、いろいろ意見はあるとは思いますが、詐欺がないサイトは、
このサイトくらいなんじゃない?って思うので、どうしてもアイテム交換をしたい
人は、フリマでやってね!って感じで、そこまで入れ込んで使いたい機能では
ないかな?と思ってます。

でも、みんな、わーいってフリマを利用して、大盛況な感じなので、見ていて
楽しいです^^、こういう雰囲気は超好きなので、私も早く参加したいな~と
思っています。(1ヶ月では、交換に出せる程、アイテムないんですがw)


★私も、ばなきちさんが言っていることが心配です。

想像はしていたけど、思った以上に大盛況なので、ああやって、Pアイテムが
どんどん交換されていくと、課金しなくてもPアイテムを手に入れることができる
わけで、それはそれで、1年も経てば、かなりのアイテム数が交換市場に流通
していきます。

これって、新しいアイテムが売れないということだと思います。

だから、このアイテム移動=無料コインになったら、確実にニコッとタウンは
潰れると思います。

10円取るだけで、無駄な交換はしないと思うし、本気の交換になるので、
実は成立率が根本的に上がると思います^^;

これが、無料コインだったら、もうむちゃくちゃな出品と応募になると思うの
で、ぎりぎりバランスが取れるかな?と思ってます。

プレゼントは1回しか移動できないし、優しい?機能なので、0円で良かった
と思います。
2,3個、ダブった感じの人であれば、フリマに出さずに、プレゼントでいつも仲良く
してくれる人にプレゼントであげてしまえばOKかと思います。

ただ、100個とか、すごいガチャをした人達の対処に「穴」があると思います。
どうにかしてあげて!って思う一方、そこを基準にして、サイト全体の設計を変える
と、残りの99%くらいの人達にも、別の影響が出るので、なんとか、100個とか
Pガチャが倉庫にある人達への対応は、「うまい方法?」で考えて欲しいと思ってます。

でも、1日10回って制限まで付けているのも、このサイトくらいなので、やっぱり、
Pガチャは、ほどほどに…ということなんだと思います^^;

アバター
2009/05/13 13:40
>ばなきち53世さん
でしょでしょw
きっとこのワンクッション(黒ガチャ)のおかげで、新作きぐるみがPショップで500円で売ってても
購入する人増えたと思うんだすよ!でも、どのアイテムも500円未満でお願いします!(さりげなく)
アイテム一個で、お昼ご飯が充分買えてしまうのは、先々で厳しいと思うので…w

そうなんですよ、アバ転がしを無料アイテムで散々やっていた人の中には
しっかり赤くまや、人気のセット服など持ち合わせていて、これを上手く転がして
黒猫ぐるみくらいまでは手を出せる人も、既に潜伏している可能性が。
その人にとってみたら、Pチャージで手に入るお部屋アイテムが欲しいということでもなければ
買わないですよなー。
今後お部屋アイテムもプレゼント可能になるとしたら、その時も同じ事が言えるわけで。

Pコインチャージor消費額によって、スタンプか何か貯めて
更にアイテムが手に入るのはどうだろう?
自分で購入する楽しみを持っている人には、長くご愛顧いただくのも
商売のコツじゃないかなー。そういう人がいないと、儲からないわけですしねw
アバター
2009/05/13 12:34
わかるわかるw
普通に買えることの素晴らしさ!
今まで買い渋っていた自分が
バカみたいに思えてくるw
(まさかそれが狙いか…?)

逆にさ、フリマでPコアイテムが
手に入るんだったら、自分ルールは
課金しないままでいいや、って人も
結構いると思うんだよね。
Pガチャ→Pフリマの流れが、運営に
とって吉と出るか凶と出るか、
これからとくと拝見、って感じッスかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.