Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆長生き

今日は敬老の日である。すべての方が元気で長生きしていただくことを望みます。

ところで、友人宅でとんでもない会話を聞いた。

「おばあちゃん、長生きする秘訣は何ですかね?」

「簡単なことですよ」

「具体的には」

「死なないことですね」

「・・・・・」

アバター
2011/09/20 12:35
このおばあちゃん、そう簡単には死なないだろうなぁ・・・。
アバター
2011/09/20 00:47
「老い」は誰でも避けられない(いつかやってくる)ので、
私もそうアンサーしたいです(笑
アバター
2011/09/19 22:23
まぁ、そうですね^^

死なないから長生きできるわけで。。(^_^;)
アバター
2011/09/19 22:05
ええボケやな^^
頭使うてるから長生きできるんやろな^^
アバター
2011/09/19 21:04
長生きすることはもちろんいいことだけど
それ以上に健康でありたい
身体が辛かったり、ボケて家族のことも忘れたり
そんな日が続く人生は、自分が終わりを迎えるときに
何を思うのだろう…

最後の時に「あー幸せな人生だったな」って
家族にお別れを言えたら、最高です
アバター
2011/09/19 12:34
102歳で亡くなった祖父は,早くに連れ合いを亡くしたあとの人生の約半分を過ごしました。
100歳までは生活行動は自立できていました。
それなのに,「早く死にたいのに,死ねない」とよくこぼしていたものです。
長生きするだけでは足りませんね。
生き甲斐や,生きる意味をその人が持ち,幸福なまま年齢を重ねるのは難しいと思いました。
「老」を私たちが「敬っているか」を問われる日でもありますね,きっと。
アバター
2011/09/19 02:14
サイコーーーーー ですね(笑)

いくつになっても
シャレが通じるおばあさんになりたいですwww




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.