Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


先生に笑われたよ U゚ェ゚U ?

シャンパンタワーイベント


シャンパンドワーフにお菓子をあげました。
グラスを 3 個 積みました。
お礼にお祝いシャンパン 【ピーチ】をもらいました。


タウンも3周年のイベントでお祝いムードになってるね♪


今日はあたしの誕生日でした
(`・ω・´)ゞ

今年はなんだか誕生日が来るのがイヤでしかたがなかったんだけど・・

ジタバタしているうちに歳とっちゃった
。・"(>0<)"・。ン




    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 




>昨日のこと。。


トビーを5種混合ワクチンの注射に連れて行った^^;

5月の去勢手術以来の病院で 毎度のことながら大興奮で 吠えまくり。。 

なので、わざと午前の受付時間ギリギリを狙って来たのです (`・ω・´)v

他の患者さん? がいなかったので 直ぐに名前を呼ばれて診察室に入ると・・

先生が笑ってる!

。。。?

「トビ―くん 体型が変わりましたね 」 とポツリ。


看護師さんまで笑いをこらえてるのがわかっちゃったよ・・  あは。




そうなんです!!

トビ―たら 10㌔だった体重が12㌔になっちゃってて、

だっこすると重い~~

ちょうど なるとをだっこしているみたいな感じなのです (ё_ё;




去勢するとホルモンのバランスの変化で太るらしい・・ 

せんせ早くそのこと教えてよん><

今までと同じにごはんあげてたよー 

それとも、あたしが留守してる間にコッソリと冷蔵庫を開けて何か食べてたと

=・ェ・=? ホエ

アバター
2011/09/24 00:05
> さくら♪ちゃんへ

ありがとう (∪。∪) ☆

今年はすご~く年齢を意識しちゃったよーーどうしてなんだろう?って自分でも不思議なくらいにね・・
でも こうしてみんなに”おめでとう”をいってもらえて~ そそ、しあわせだなって♪

トビ―のごはん・・カリカリを20ツブくらい減らしてるの、気が付かないみたいよー^m^
アバター
2011/09/23 16:43
ココレオンさん♪
お誕生日おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°

1週間ぶりのINで、お祝が遅れてごめんなさい。
誕生日って、迫って来るとちょっと逃げたくなるw
けど最近は「おめでとう!」って言ってもらえることがシアワセって思う^^
年齢も重ねるうちに、ごまかしてる訳じゃなくっても
「え~と?・・・」って考えないと思い出せなかったりするし・・・あは(^^ゞ

トビ―ちゃん・・・ナルト化し始めた私と・・・ダイエットに励もう~(*^v^*)ノ♪
アバター
2011/09/21 00:33
> onpuたんへ

紙吹雪 (。→∀←。)キャハ♡  知らなかったよん 見たい見たい~~

うんそうかもね、樽から手足が出ちゃってる感じと想像してみてね・・ ^^;
アバター
2011/09/20 23:32
お誕生日
おめでとうございます♪

(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ニコタをあげてお祝いしてますね
なんかタウンで毎正時だかに紙吹雪も舞うらしいですね

ワンちゃんの2キロって、人間でいうと
10キロくらい増えた感じ?
アバター
2011/09/20 12:24
> tommyさんへ

ありがとう(*´∀`*)ノ゛

今は高齢犬用のごはんをあげているんだけど、栄養のバランスを考えるとダイエット食でなく
少しだけ減らした方がいいかも と思っていますw 減らした分は なでなでをしてごまかしちゃうかな♫~
アバター
2011/09/20 12:17
> toppikunへ

さあーどうかな?  あははは、、
アバター
2011/09/20 12:12
> しなじさんへ

はい^^無事に齢をとることが出来ました (∪。∪) ☆ 

。。本当の。。
アバター
2011/09/20 12:05
> まれたんへ

ありがとう♫

ほんと そうだよね^^
地球の一員!わんこも人も同じだもんねU。・ェ・。Uノ"
アバター
2011/09/20 09:43
お早う御座います。

昨日はお誕生日だったのですね。
一日遅れましたが、おめでとう御座います。(^^)

トビーくん、太っちゃったんですか。
ワンちゃん、食べるの楽しみですからね。(^^;)
今からダイエット食になるんでしょうか。
足りないって、ワンワン怒るかも…。
アバター
2011/09/20 06:09
ここちゃんおはよ~~いどん♪
+1歳初日、生き急ぐ事ないね~(゚ー゚)/
マイペースで行こう~^@^v

ここちゃんほトビーちゃんと同じでしょo(>▽<)oキャハハ♡
ぼくトッピ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2011/09/20 06:07
本当のお誕生日おめでとうございます♪
アバター
2011/09/20 04:48
おめでとう>_< / 地球に生まれてきたことに感謝だねっ ♪
アバター
2011/09/20 02:55
> きのしたたんへ

ありがとう(∪。∪)
きのしたたんに叱られると何故か素直になれるのはどうしてなの U゚ェ゚U クゥ~ン!!

真っ先に食べ終わって 他のコたちがこぼしたごはんをきれいに食べております^^;
結果がこうなった・・ あは。
アバター
2011/09/20 02:41
> ビジャさんへ

自動的なるってことは 前にボブちゃんから聞いたことあった!
そうだよね^^ビジャさんも~
遅れてしまったけれど ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

はるな愛・・ たぶん陰で相当苦労してるのかな っと^m^
て、いうか 彼(彼女?)は去勢済みなの??
アバター
2011/09/20 02:30
> レイリィさんへ

ありがとう^^

・・想像中・・
二足歩行で冷蔵庫を覗きこむトビ―は まるでビールのおつまみを探しているおやじの姿だよw
アバター
2011/09/20 02:24
> のぶちんへ

愛情^m^ 確かにねー
冬が来る前に2人で?!(あたしも^^;)ダイエットしないと・・
先生がいうには 運動はまず無理だろうから、エサを減らしてくださいと
耳が痛かったです!あたしのこと言われてるみたいで・・ (ノ_ _)ノ コケッ!
アバター
2011/09/20 02:17
> toppikunへ

一緒にまたお祝いが出来てよかった♫~

わんこの世界では 犬種によって齢の取り方に差はあるけれど
2歳で人間でいう23歳くらいなんだって!それから一年ごとに4歳ずつ・・
トビ―は今9歳と4ヶ月だから~ 52歳かな U。・ェ・。Uノ"
ここで問題を出題します! ココレオンはトビ―よりも上か下か?はたまた同い年? あはは、、ね!
アバター
2011/09/19 23:55
誕生日おめでとう^^
年齢を重ねていけるというのは、ありがたいことですね~
イヤだとか言っちゃいか~んw

トビー君、そうですか2キロ太っちゃいましたか・・・
まあ、食べるのが一番の楽しみだろうしなあ。。w
アバター
2011/09/19 21:07
こんばんは
お誕生日おめでとうございます 実は僕も誕生日です まぁ 歳が違うでしょうが
プロフィールに誕生日を書いて置くと 自動的に 歳が一つ増えてるんですね そんなプログラムになってるとは・・・

去勢すると 体重が増えるって話し 聞いた事ありましたが ホントなんですね
これって人にも当てはまるんでしょうかね?
はるな愛 とかはどうなんでしょうかね?
アバター
2011/09/19 21:01
おめでとうございます♪(^O^)/
冷蔵庫開けて「何があるかな~♡」と物色してる姿を想像・・・♪♪
アバター
2011/09/19 15:57
2kgの増は栄養じゃなくて、愛情なんじゃないかな?^^
きっと今までにない重みが感じられたのではないかと思います<(_ _)>

冷蔵庫には美味しい物を入れておかないように(^_^; うふふ
アバター
2011/09/19 15:11
ココちゃん誕生日おめでと!
ジタバタしても無駄さ・・・
みんな一緒さ^@^/

10Kg⇒12Kg 1.2倍か~@@!
たばこやめて太ったけどそこまで太ってない><;

ホルモン焼きどうぞo(>▽<)oキャハハ♡



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.