Nicotto Town


なんでもないこと


ゲームショウ

今年も盛大でしたね。暑いのにかなりの人だかりだったようです。過去最高22万人超えだそうです。

今年の目玉はPSvitaですかね。
PSPの後継機として堂々と発表されましたけど、意外に水面下でソフトも作られていたんですね。
どのゲームも面白そうですが本体のWi-Fiか3G回線かってのがどうしても引っかかります。
出来ればもっと手軽に遊べる方向にしてもらいたいです。

GREEも今回初参加で、限定アイテム配布で人気を集めていましたけど、本来はこのショウでは「うちのゲームはこんなに面白いよ」ってアピールすべきなのに、そこが全然感じられませんでした。

ここまで批判っぽくてすみません。

でもこれだけの人たちが交通費払って貴重な時間を割いて集まっているわけですからかなり注目されているわけですよ。
創ってる人はそこんとこよーく考えて欲しいです。市場が大きいから収益が高いとか云々ではなく、たくさんの人に楽しんでもらうことを良く考えて欲しいです。

アバター
2011/09/20 11:14
3DSのモンハンはアタッチメントなしでやりたいです。
というか3DS本体すら持ってませんが…。
アバター
2011/09/19 21:43
vitaも3DSも楽しそうなソフトがいっぱいでいいですね。
GREEはビジネスとしてはいいんでしょうけど、やっぱりゲームとしては見れません。
GREEももっと面白そうなゲームを作って欲しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.