Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。


20日~ガーデニングでも3周年イベント開始予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32222007

>次週9月20日(火)15:00より、ニコットガーデンにおきまして
>「ニコッとタウン3週年イベント」の一環として、
>シャンバンドワーフたちがお花の収穫を手伝ってくれるイベント
>「シャンパンドワーフの魔法」 が開催予定となっております。

> <期間>
>  9月20日(火) 15:00 ~ 10月4日(火) 24:00頃

> <イベント内容>
>  1 = マイページの「ガーデンボックス」で、咲いたお花の「収穫」をする。
>        (収穫する植物は何でもOKです)
>  2 = 収穫時、稀に「シャンパンドワーフ」がやってきます。
>        (やってこなかった場合は、通常の収穫完了ウィンドウが表示されます)
>  3 = ドワーフが来た場合は、その時収穫した花と「同じ種類のタネ」が貰えます。
>        (タネは、その場ですぐに配布されます)

> ※ドワーフから貰えるタネは、有料・無料・レアカラーを問わず、
>   毎回必ず
その時収穫した花と同じ種類のタネ」になります。

これは4月イベント時に行われた
「ミツバチたちの恩返し」イベントと同じもののようですね。
さあ、手元にあるレア種の植え時ですね!



20日に「手持ちのメガバラ」の合成レシピ追加予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32221909

9月20日(火)15:00より、ニコッと合成におきまして
>バラのメガ花を合成して「手持ちのメガバラ」を作れる合成レシピが
>追加予定となっておりますので、ご案内させていただきます。

>■今回新規追加される合成アイテム

> ・メガ花合成の手持ち花 (きせかえアイテム - 手持ちタイプ) ※新規追加
>   ⇒収穫したメガ花4個で合成可能 (レアカラーは2個


バラは鉢植、メガ鉢植、バラの花束、チョコバラに続いて5種類目の合成レシピですね。
通常3色+レアカラーと種類が豊富ですから、
コンプしようと思っている方は大変そうですねぇ(^^;
お水支援頑張りますよ~。



【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32222253

>【9月21日(水) 15:00頃 入荷予定】
>◆プレミアムきせかえショップ (有料ショップ)
>  ▼2011年モデルの「ヴァンパイアのセット服」や
>   「ヴァンパイアのマント」などのハロウィンアイテムが入荷予定。

>【9月22日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆リサイクルショップ (不定期入荷)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「火星バナナ」のタネが入荷予定。

> ※「火星バナナ」のタネは、昨年9月に入荷した「9・10・11月シーズンアイテム」ですが、
>   昨年の入荷時よりこちらのブログでお知らせしていた通り、
>   今後は
リサイクルショップでのみの販売となります。
>   (1年を通して、いつでもチケットと交換が可能です。)

> ※「火星バナナ」のタネは、
ガーデンランキング対象外となります。ご了承ください。

3周年記念アイテムは1週で終了し、今度はハロウィンですか。
そしてリサイクルショップ久々の追加アイテムは、去年のガーデニング種の火星バナナ。
なんでこんな変わったアイテム展開なんでしょうね。
あ、火星イベントは1回きりということか。
ひょっとして、もう宇宙もなし?



【ご注意】「かわいい私」などニックネーム登録制限
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32222074

>※9/17 以下の理由を補足するため、お知らせ文章を修正させて頂きました。
>       ・イタズラに使われているニックネームの登録制限をしました。
>       ・ニックネームそのものが違反ではなく、嫌がらせ行為=違反

議論を巻き起こしている(?)この問題。
お知らせブログの方に追記があったようですよ。
お知らせブログはユーザの目に留まらなければ意味を成さないのですから、
修正、追記という形ではなく新たに書き出した方が良いと思うのですけどね。

つまり名前自体が問題ではないという事だそうですけど、
3連休その対応をするのが面倒だから名前自体をNGにしちゃったよという事ですかね。
色々と書いても良いのですけど、そろそろ字数がアレなのでこの辺で(^^;

アバター
2011/09/21 22:27
>さやみどりさん

こんばんは。
レアメガは大変そうですよねぇ。
種を拾えるチャンスが広がる今こそがメガの狙い時だとは思いますけど。

宇宙イベント復活して欲しいですよねぇ。
私もあの飛ぶのが楽しくてスキーを買って、スキージャンプごっことかしてましたもの(^^;
アバター
2011/09/21 01:37
こんばんは。

レア種いつ植えようか迷ってます~。
青バラの手持ちがものすご~く魅力的ですが、
レア種ってメガったことないので、いつか、ならやってみたいです^^;

宇宙のイベント楽しかったので、
もうないんだったら悲しいです><
びゅーんって飛ぶのが面白くて何度もやってましたw

アバター
2011/09/20 22:34
>denkoさん

本文不要ですか(^^;
いや、確かに最近引用が長くなってきた気がしてました。
もうちょっとコンパクトにしないと読みづらいですね。

確かに運営側としてはトラブルの対処をしなければ…ということで、とりあえずやってみた感じですかね。
単純なユーザ間のトラブルですからねぇ。
普段なら介入せずに終わるところでしょうね。
「拒否リストに入れてね~」で済む話ですし。

私自身はこのトラブル自体はどうでもいいんですけど、
お知らせの追記があったのに修正したのみで終わらせたところがどうも…。
運営側にやる気があるのかないのかよく解らないところが、もやっとするんです(^^;
アバター
2011/09/20 01:01
いつものお知らせブログありがとうございます。
本文はともかく、たなおさんのコメが役立ったり面白かったりで、まだまだ続けて下さいね♪

ところで「かわいい」だけじゃなく、美人、賢い、etc…など、文字狩りしてもキリがないと思うのですがね。
まあ、運営として斯様な処置を取りましたというポーズも必要な、大人の事情!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.