Nicotto Town



敬老の日


今日は敬老の日でしたね。
北海道の実家の母に電話をしました。

もうかなりの高齢なので、
病院通いをしているのですが、
先日、検査の結果、
子宮筋腫が見つかったらしいです。
主治医は、悪性ではないので、
摘出しなくてもいいでしょうとの事らしいのですが、
母は納得がいかず、1人で悶々としているようです。

そこまで心配なら、
外科じゃなくて、婦人科を受診してみたら?と言っておきました。
もし、手術となると、一人っ子の私が帰省して看病しなくてはいけません。
心積もりをしておかなくちゃ。

今日は、午後からお天気が崩れて、
時折、強い風雨となりました。
お蔭で、また私もしんどくなりました。
まだ、ノロノロチャリ並の速度のようなので、
明日、食料を買い込んでおかなくちゃ。

何だか今週は慌しくなりそうです・・・

アバター
2011/09/20 10:07
まなみさん>

ありがとう。
母は、去年、胃ガンで、
胃の2/3を摘出手術をしていて、
その時も、帰省して看病しました。
ちょうど1年前です。
手術しなくてもいいように祈っています。
アバター
2011/09/20 07:34
お母様心配ですね><
可憐さんご自身もお加減よろしくないようなので心配です・・・。
無理しないで下さいね!
アバター
2011/09/19 23:39
さらちょさん>

もう稲刈りの季節なんですね。
そう言えば、三重県産の新米がスーパーにありました。
今回も被害が少なければいいですね。
白いご飯が一番のご馳走ですから。(←炭水化物大好きなのでw)
アバター
2011/09/19 23:30
そういえば、うちの田んぼの稲刈り予定が今週末らしいです。
前回の台風では、少しの被害で済みましたが、今回の台風はどうでしょう。。。
自宅で食べる分の栽培で販売するとかではないのですが、美味しいお米が食べたいので気になってます。
アバター
2011/09/19 23:20
さらちょさん>

ありがとう~☆
本人の気持ちの持ちようって事もありますし、
婦人科で診てもらって、納得がいけばいいのですが。

被害なくさくっと・・・
本当に、それが一番ですね。
農作物に被害が出ると、
お野菜とかも高くなるし、
家計を直撃するのもやめて欲しいものです。(^_^;
アバター
2011/09/19 23:16
筋腫が悪性でなくて良かったです><
婦人科でも診てもらうと、安心ですよね。
セカンドオピニオン・・・でしょうか、大事なことですから必要ですよね。

台風ですが、どうせなら速度を速めて20日夜間から21日夜明けまでに
被害なくさくっと過ぎ去ってくれることを祈ってます^^;
アバター
2011/09/19 23:12
ユウちゃん>

ありがとう。
一人暮らしなので、どうしてもクヨクヨ考えてしまうみたいです。
お腹の中に腫瘍があるって聞いたら、
やっぱり気持ち悪いですもんね。
婦人科の診断を待ちますね。

今年は、大きな天災が多いですね。
今度の15号では、もう災害が起こりませんように・・・
アバター
2011/09/19 22:57
可憐さんのお母さん、子宮筋腫で入院されてたんですね;
かなりの高齢でこのような病気されたらきっと辛いですよね;
でも本当、悪性でなくて良かったです。
やっぱり病気になった本人でないとわからないもので
悪性じゃなくてもいろいろ不安になりますよね(T_T)
可憐さんも大変でしょうがきっと励ましてあげるだけでも違うと思うので^^
お母さん早く元気になって欲しいですね^^

のろのろ台風には困ってしまいますね;
外出されるときは気をつけてくださいね(>_<)
アバター
2011/09/19 22:35
ゆぅきちゃん>

ありがとう~☆
やっぱり、本人が納得いかないとね。
長生きして欲しいし、専門医に診てもらうのが一番。

台風が来る度に思います。
とっとと行っちゃえ~!w
アバター
2011/09/19 22:33
悪性ではなかったのですね、それはよかったです(´∀`人
でも、念を入れて、しっかり診てもらった方がいいですよね!!

ノロノロチャリ...来るのはしょうがないかもしれませんが、
さっさと、通り過ぎてほしいですね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.