Nicotto Town


しばらくでした.


初日


センターに到着。
色々、荷物が思ったより多め。
引っ越しじゃないのに、生活用品一式となると
荷物が多くなっちゃう。
病院での病衣は、けっこう便利で荷物やお洗濯も少なくなるのでいいのだけど、
やっぱり自分の物が良い。
こだわりっていうわけじゃないけど、
日頃着慣れたルームウェアにしたの。
気分も明るく、今日はピンクTシャツーグレーのショートジャージパンツ
パーカーをきているとトレーニングするみたいって言われちゃった。
ルームシューズも新しいかわいいの・・・・買っちゃった。
今日は早速、色んなところに検査、病室に帰って、ちょっとしたらまた検査。
担当の医師もかなり若くて優しい先生、レジデントドクターだな。。
挨拶の後、「看護師さんですよね、緊張しますよ~。」って笑顔。
A先生(教授)の指示で僕は動きますし、すべてA先生に報告してあるので、
ご心配なくって・・・・・・、医師も大変だな~って思いました。(B先生)
他の科の医師も、担当になって、2人でご挨拶にお見え、こっちが緊張です。
内分泌科の先生がお2人で採血に来られて、あ~看護師さんじゃないんだッて思ってると、女医さんがしっかりしてるので、「C君早く用意して・・・・、今日はあなたが担当メインでしょ、こっちの血管が良いよ、ほら~、ね、りんご(ニコタ名)さんもそう思うよね。」
って、聞かれて、「ハハって愛そう笑いになっちゃった」でも、C医師可哀想でした。
上手に採血終わり!!よかったね・・・C先生も、私も。。でも、すごい量の
血液検査・・・・・・分かってたけど・・・・・・。
明日から、また検査。。。朝6時から色々あるみたい。。
患者さんは、大変だよね~、今さらながら思います。

アバター
2011/10/26 12:13
外出出来たり、退院が近いということで、何よりです^^

辛い事もあつたでしょうが、回復が更に順調であります様にね、

東京は心地良い秋晴れが続き、

今日は空気が少し冷たいですが、それもまた爽やかに感じます、

帰宅後、また書き込みします^^

東京駅内コーヒーショップ内にて***
アバター
2011/09/21 18:55
(*´∇`)ノ こんばんは~そかそか。私も入院する事があったんだけど、看護師さんなんですよねっていわれたなぁ~。
私の話よりも。。お大事にして下さいね。無理なさらない様にですよ。時間があえばニコタですがお見舞いに

参りますね。何かあれば何時でもお話聞きますですよ☆
アバター
2011/09/21 12:40
そうです、そうです。 自分自身が体験することは、患者さんも体験していて、
そのことをしっかり感じながら、忘れないようにして、次に活かしたいです。
普段、わかっているつもりになっていることも多いのだろうなと、工夫できることや
ちょっとした配慮や、細かいところにも手が差し伸べられるように、自分自身が
色々と感じながら今の生活を貴重なものにしたいです。
お気楽さん、こめ大好きさん、krokoroさん、左翼さん、峡也さん、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントがうれしいです。そういった皆さんの温かさも頑張ろうという気持にしてくれますね。
ほんとにありがとうございます。
ちなみに、病院食は、健康的で思ったよりとってもおいしいです♪
アバター
2011/09/21 03:14
安静が一番だけれど、、、患者の立場、病院側の立場、、、
いっぺんにふたつとも観察・体験できる貴重な経験だよね☆
今後の自分の糧になるように、しっかり、じっくり…
そして、お気楽に♪ 入院生活というものを考えてみてくださぁいw
アバター
2011/09/21 02:40
病院のお食事は如何ですか?

御安生に。
アバター
2011/09/20 22:24
りんごちゃん大丈夫?
早く終わるといいねー。あっっでもっっ休める時にゆっくり休んでね。
何にもなくても看護士さんもとっても大変だよねっ。
早く元気になりますように✿✿
アバター
2011/09/20 22:05
 大丈夫かえ~? 痛い検査はほんとにいやだね。一瞬で終わることを祈る。

 毎日を一歩ずつ、前進ですね。 

  
 
 
アバター
2011/09/20 20:49
患者さん。いつも寝ているように見えるけれど、意外と大変なのですね。
早くよくなりますように♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.