Nicotto Town


Alice in NicottoTown


画質!(|||▽||| )


昨日書いた記事「うなずくってかわいい♪」に頂いたコメントを読んで知った
衝撃の事実!

画質が「簡易アニメーション」だと1回しかうなずかないんですね。

私の古いPCでは「簡易」でないと重すぎるので、いつもそれで遊んでいて
特に不自由も不満も無かったけど。。。

試しに画質を「標準」にしてお部屋でうなずいてみたら・・・
あらら、ホントだ。うんうんと小さく2回うなずいた!かわいい~~~❤

( ̄△ ̄)!!じゃあ、もしかして「手を振る」も・・・!???
ってことで標準画質でアリスに手を振らせてみたら。おぉ「やぁやぁ」って
感じでやっぱ2回手を振るじゃないですかぁ~。知らなかった~。

「簡易」だとブンッって感じで手を1回振り上げて終わっちゃうんですよね。
それはそれでいいけど、やっぱ2回の方がかわいいよぉ。
うなずくは1回でもかわいいけど、手は2回の方がいいなぁ。。。

でもでも私のPCは今がMAXのメモリ容量なんですぅ(>_<)
まだ十分使えるから買い替えるのはもったいないんですぅ。
でも、ニコッとを100%楽しむにはチトもの足りない。

この不況の折に買い替える気にはならないけど、ちょっと悔しいのでした。

アバター
2009/05/16 20:36
さくらさん

やっぱ高画質だとさらに重くなるんですね~。当然か・・・^^;

簡易と標準じゃ全然違うけど、高画質にして見かけが変わらないなら
無理に高画質にする必要はないですね^^

標準にできるPCが羨ましいけど、しばらくはガマンガマン( ̄へ ̄;
アバター
2009/05/16 18:26
私は標準画質になってました^^

それで 高画質にしてみたら 
タウンでの反応がちょっと反応が遅くなった気がしますㆀ
でもね、、、 
画質は(私のPCでは)標準とほとんど変わらない気がするので
また標準に戻す予定です…((´∀`*))クス

高画質にしてすごく変わった~って言う人の意見を聞いてみたいデス♬
アバター
2009/05/14 23:24
ビスケちゃん

画質はニコッとにインしてお部屋やタウンにいるときに画面の右下に出る
「画質の設定」のことですにゃ。
高画質、標準画質、簡易アニメーションが選択できるようになってます。

PCの性能がよければ高画質や標準画質でいいんだけど、私のPCだと
重くなってしまうので私は簡易アニメーションにしています。

2回手を振ったってことはビスケちゃんの画質の設定は標準画質以上に
なってるはず。PCが重い原因の一つはそこにあるかもですにゃ。

試しに簡易アニメーションにしてみてもいいかも?
「画質の設定」を左クリックすれば選択できますよん。

アバターの動きが滑らかじゃなくなるけど、もしそれで軽くなって動きやすく
なるなら、それはそれでいいのじゃないかと思いますにゃ。
アバター
2009/05/14 22:34
画質の標準とか、よくわからないんですけど
うなずくのは2回うなずいてました。

手は。。。2回ふってたかな????

うちもPCだいぶ古いのですよ(;´Д`A ```
わがままを言っちゃうと、ノートがほしいっす(*´ェ`*)
アバター
2009/05/14 19:59
さくらさん

ってことは、さくらさんは普段は標準か高画質なんですね~
なんて羨ましい(*´-`*)

同じタウンにいても世界(←大袈裟^^;)の見え方が違うんですもんね。
ちょっと不思議な気もします。

はい!今後のお楽しみにとっておきますにゃ^^
アバター
2009/05/14 00:21
そ、そうなんですね~~@@;
衝撃の事実でした~ㆀ
後で簡易設定にしてやってみますㆀ

ちょっと残念ですけど
いずれのPC買い替え 楽しみになりますね^^
アバター
2009/05/13 23:40
tomo☆ちゃん

いいなーいいなー。
ちょうどいいタイミングで新しいPCになってよかったね^^

そうなんだよね~アバターの見え方も違うよね~。
歩いたときとかも脚の動きが違うんだよね。動作が追加されてくると
そういう部分での楽しみがPCによって制限されるのが悲しいな(T_T)

PC買い替える理由がニコッとってのもなんだかなーだけど。。。
これはちょっと考えちゃいますにゃ。
アバター
2009/05/13 23:30
私はね~、PC新しくなったから良いカンジよ~( ̄∇ ̄)~♪♪
ますますニコッとが楽しくなり、アバタにも惚れ惚れ~(///∇//)

アリスさんも、そんなこと言っておきながら、少し経ったら買っちゃいそうww
夏のボーナスでどうかしら??(*^m^*) ムフッ
アバター
2009/05/13 23:20
太郎∀ちゃん

ね~。この顔インパクトありすぎ~~ヾ(≧▽≦)

( ^^) _U~~ はい。コーヒーのおかわりどうぞ^^
アバター
2009/05/13 23:07
( :; ´^;ิ益;^ิ;.)!!

↑今リアルにコーヒー吹いた。
俺のコーヒーを返してくだちい!w
アバター
2009/05/13 23:03
もてっちゃん

ね~!「ええええええ!!( :; ´^;ิ益;^ิ;.)!!」でしょ~!
                     ↓
               この顔がマジすごい^^;

タウンじゃ絶対できないから、お部屋でひっそりうなずいてるにゃ。
アバター
2009/05/13 22:17
ええええええ!!( :; ´^;ิ益;^ิ;.)!!
そうなんですくわぁ(☼ Д ☼)
憧れの二回うなずきはワタシのPCじゃムリなのですにゃww(。→ˇܫˇ←。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.