Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋が水没の危機か!? Σ(゚Д゚)


自宅が高台にあるので一度も水没したことがないヤツフサです。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

名古屋で一部避難勧告が出たので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.city.nagoya.jp/shobo/page/0000027574.html


西暦2000年9月11日夜7時過ぎ、

かつて名古屋に物凄い集中豪雨が降った。

この日ヤツフサは近所の友達とCoCo壱番でカレーを食っていた。

カレーを食って外を見ると、道路が水没していた。

慌てふためいた僕達は慌てて家に帰ったのだが、

一部の友達はその後エロ本を買いに行くと行ったきり、

連絡がとれなくなってしまった。

家の近所のコンビニには災害対策本部から買出しに来た人達がお弁当を買占めて行き、

夜10時には家から坂を下りたところは床上浸水くらい水が来ていた。

その時、家が床上浸水してしまった友達は、

停電に見舞われる中、

自分の家が水没して行くところをビデオに撮って、

コミケでビデオCDとして販売することを目論んでいたりしてた。

翌日一部水害が酷い地域には、

水害で大量に出た水の波にさらわれた車が折り重なっていた・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E8%B1%AA%E9%9B%A8


と言う様な経験があるのですが、

それに近い状態になっているそうです。

既に一部地域は水没したとかしないとか、

そんな状態のようですね。

ああ、気が付いたら日付またいでた・・・

アバター
2011/09/22 19:32
>りだっちぃ様
本当に今回台風が来る前の雨が一番酷かったですね。

長良川も酷かったのですか!
とにかく被害が少なくてよかったです。

何だか今年は水害が酷くて本当に怖いですね。
アバター
2011/09/22 01:21
結局 台風前が一番ひどかったみたいですね。
長良川もすごい水嵩だって友達が言ってました。
でも被害がなくてよかったです。
アバター
2011/09/21 21:03
>べーた様
私は大丈夫でしたが、母が台風の中ヒステリー起こして
買物に出かすけてなかなか帰ってきませんでした。

高台とか書きましたが、正確には高台ではないので、
見晴らしがいいわけでも何でもありませんw
古い街道沿いにある、ボロイお家です。
金とは縁が無くて泣けてきますね。
(´;ω;`)
アバター
2011/09/21 21:00
>マリカ様
名古屋でも場所によっては本当に水没してますね。
高台とか書きましたが、標高はそれほど高くないと思います。
でも無事でした。
心配して句切れてありがとうございますw
コロッケは買いませんでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/09/21 20:57
>マーメイド様
高台と言うほど見晴らしが良い所では無いのですが、
古墳が近くにあったりして高いことは確かなんです (^_^;)
100年どころか弥生時代から水没て無いんじゃないでしょうか?

レトルト食品は結構常備していますが、温められないと辛いですね。
とりあえず缶詰とかも少し用意しましたw
アバター
2011/09/21 19:30
ヤツフサさんは大丈夫だったですか。
高台でよかったですね。
ヤツフサ家はお金持ち?
高台に住めるのはお金持ちと決まってます。w
アバター
2011/09/21 15:04
TVで名古屋市内の悲惨の状態のニュース映像を見て気になっていたのですが
ヤツフサさんのお宅は高台で無事だったのですね…良かったです^ ^

ところで今回はコロッケは買いましたか?(*≧m≦*)
アバター
2011/09/21 06:26
こういう時 高台はいいですね。 でも うちの実家も100年以上水没した事がない地域でしたが 床上80センチの被害に見舞われました^^;;今年は本当に水害の年ですね。

レトルトの非常食品は常備しておいてくださいね。 もちろん2階に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.