Nicotto Town



台風15号


午後、東京も暴風域に入ったようです。

きょうはコーヒーボランティアの日でした。
朝、二人のメンバーから 
体調が悪いので今日は休みますと言う連絡がありました。
この時点では それほど風雨は強くありませんでしたが,,,
台風15号は、午後から関東に接近するようなので、
ボランティアのリーダーさんにきょうの活動はあるのか、
問い合わせようと電話しましたが連絡が取れません。
そこで、施設の職員さんに直接電話で伺ってみました。
すると、
「コーヒーサービスは、予定通りやるつもりです。」とおっしゃるのです〜

行くまでに濡れてしまうだろうから、タオルを持って〜などと
考えているところへ・・
別のメンバーから、
「台風接近ですが...ボランティアはあるのですか?」と言う電話が入りました。
「先ほど、確認しましたら、あるそうです。でも、様子を見て無理なようでしたら、お休みくださいね。」と、伝えましたら、
「メイさんが行くなら,私も行きます。」と言ってくださいました。
それから〜ものの数分・・
先ほどの施設の担当者さんから、
「やっぱり、きょうの活動は中止にします。」という電話が。。。

急いで第3水曜日のボランティアメンバーに、連絡を流しました〜
お一人だけ連絡がつかない方がいらっしゃいましたので 気にかかります。


アバター
2011/09/22 22:33
旅人さん
コーヒーボラでは 私が第3水曜グループの責任者なので・・
ボランティアって、休みにくいものですね><

昨日は、台風やら地震やら・・たいへんでしたねぇ
アバター
2011/09/22 22:25
メイさん、色々と気遣いや連絡やーーー
ご苦労様ですぅーーー
アバター
2011/09/22 21:55
ダブロクさん
うふふ・・お見通しですね^^
施設まで近いので、すっかりその気になっていました><
施設側は台風接近の前に、ボランティア活動が終了すると思っていたのでしょうね・・
ボラの時間帯には、一歩たりとも外へ出られるような状態ではありませんでした〜
アバター
2011/09/22 21:48
りんごさん
ボランティアは、午後1時からで、
お昼過ぎからの〜あの荒れ模様では、誰も出かけたりしなかったと思います。
今朝の散歩では、強風で ちぎれた枝が道路に散乱していました。
シェリーはシッポを下げて歩くので、葉っぱだらけでした><
アバター
2011/09/22 21:41
まなかさん
午後になって荒れ狂った暴風雨・・本当に怖かったです〜
あの3.11の地震のときのように、都心では帰宅難民があふれましたが、
激しい風雨は、夜7時を過ぎた頃に,ぴたっと止みました。
職場で待機して様子を見る、と言っていた夫は、
動いている電車を利用して帰って来ました。
アバター
2011/09/22 19:53
中止で良かったですね~^^
メイさんだと少々風が吹いてようがあるのなら
行ってそうですもんね~(^-^)
アバター
2011/09/21 21:35
ごくろうさまでした~
別の方から連絡が行っているといいですね。

台風が大変なところはすごかったようですね。
テレビで見て、びっくりしていました。
アバター
2011/09/21 20:39
今はそちらの方、酷いみたいですね。
うちの方は被害は無かったんですけど、同じ県内では浸水したり、避難勧告が
出たりと、昨日~今日の昼くらいまでは大変だったみたいです^^;
お一人だけ連絡がつかなかった方、ご自分で気づかれてお休みされていたら
いいんですけどねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.