Nicotto Town


なんでもないこと


台風をなめてはいけない

完全に首都圏の交通網がマヒしました。
帰ろうと思ったところが時すでに遅し。動いている電車は地下鉄くらい?

むっちゃスゴイ風で傘も役に立たないのはわかるけど残骸をその辺に置きっぱなしにするのはダメでしょう。
ごみを捨てる以前にこれらが風で飛んできたら危ないです。

しかし、地震と言い台風と言い、今年は災害が多い年ですね。

より災害への対策を万全にしておかないといけませんね。
万全って事はなかなか難しいですけど、せめて、あわてないとか心構えとかは必要ですね。

アバター
2011/09/22 23:27
あの大震災の時も大変でしたけど、パニックにならないのが日本人のいいところだなーと思いました。
でも普通の人が地下道で座って休んでいる光景は異常ですね。

あの大きさの台風だと傘なんて何の役にも立たないし、ましてしょぼいビニール傘なんて焼き魚の食いカスみたいなもんです。

骨だけになるってね。。。む。   あまりうまくないか。
アバター
2011/09/22 20:38
ニュース見てると、大変だったなと解ります;;

ビニ傘は、すぐにダメになるでしょうね><
アバター
2011/09/22 09:52
嵐が過ぎ去ったあとはいたるところにゴミというか葉っぱとか散乱してました。
今はウソみたいに青空です。
アバター
2011/09/22 09:02
昨日の首都圏は大変でしたね。
ちょうど帰る時間だったし。
おつかれーー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.