Nicotto Town



合宿 3


5時から 近くのダムまで 約30分の散歩。

展望台から湖面の眺めが 対岸を映して、鏡を見ているように綺麗だった。


突然、先生から 太極拳を所望され、24式を披露。

団体での演武 ジムでの練習を見られる事は 今まで何度かありましたが、

個人での演武は初めてだったけど、

意外や、まともに終わりました。

もっとも 最後は息が苦しくなったのは 緊張していたのか、、、。


帰りの時間。

対岸が朝日をあびて、 湖面に映った絵は 見事の一言。



お寺に帰ってから ちょっぴり瞑想。

7時 (過ぎてた) から 法話。

その後 掃除 朝食を経て、

10時から内観。


昼食の準備 (みんなでカレーを作る。) 

自分は、ご飯の炊きだしの係で 竈の火入れから、、、。  お焦げはなかった。


2時にお寺を出発して、 往路と真逆の道程で新宿に無事到着。



おまけ

二日目の夜、

霊視(?)と云うのだろうか 気功だろうか?。

手を、肩、胸、お腹、頭、等々 身体に触れない近さに置かれると、

血液がの流れが速くなったような 不思議な感覚になりました。

他の人は その部分が 暖かくなったらしいのだけど、、、。

うまく説明できないのだけど、、   

近いうちに もう一回 経験しようと思います。  (甲府まで行って来る予定)








アバター
2011/09/23 12:20

クレアさん。

クレアさんも経験してましたか。

不思議な感覚です。


ある男性は、頭に手をかざされていた時、虫が近ずいたような気がしたそうで、

一生懸命になって、払いのけようとしたそうで、

先生から 治療?の一部ですよと諭されたそうな。


自分は感覚が鈍くなっているのか、なかなか感じられなくて、

夜の自由時間に時間をかけて、体験したら、感じる事ができました。

あの感覚よ もう一度です。
アバター
2011/09/22 21:57
大介さん たぶん気功では? 私もやったことあります。

瞑想して何人かの人と気を手の中から発すると~触らなくても暖かくなったり

血流が良くなったりです。・・・・先生は触らなくても人を揺らしたり・・

最初は信じられなかったです。大介さんが、感じた感覚 ^^私分かるかも!!!

先生は、フリースクールの校長先生です。

不思議な先生で、ロンドンに留学した時にホームレスを経験話がおもしろい・・





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.