Nicotto Town


ままのまいにち


好きなマンガ

基本的に雑食な傾向なんで、
おもしろそうだと風のうわさで読んで
おもしろけりゃ大体好きになる。

最近イチオシは聖おにいさん。
現代に降りてきて同居するブッダとキリストの話なんだけど
宗教色がありそうでなさそうでやっぱりあるけど
そこが中心じゃないところがいい(´∇`)

一番好きな場面は、
クリスマスに御馳走が食べたいキリストが
七面鳥の丸焼きでも食べたいなぁ~って言うと訪問者が。
ブッダがドアを開けると
メリークリスマス模様のマッチをくわえた七面鳥が。
(小刻みにぷるぷるしてるのがかわいいw

尾崎の歌に自分の身を重ねるブッダとか、
いちいちエピソードの作り方が面白い。
ってなんかの漫画賞のギャグ漫画部門賞とってたみたい。
繰り返しくすくすしながら読みたくなるお話です♪

アバター
2009/05/15 10:52
***まべちゃま***
うちも息子発よw
これ面白いから読んでみれって(´∇`)


***さくらちゃん***
パロディーって元ネタ分からないとつまらないものですよねぇ。
元ネタがお勉強分野ってのもすごいですよねw


***もっこさま***
大事なことなので二回言いました。


***びょんさちゃん***
ああいうイエスだったら彼氏にしてもいいなぁ・・・
あ、イエスって博愛主義者か(゜▽゜;)
ってコメントを見たことがありますw
一話一話はそんな長くないのですが、
エピソードの密度の濃さが最高です♪
アバター
2009/05/14 09:21
他の方のブログでも面白いとコメが。。。
探して読んでみようかしら。
長女の友だちなら持っていそうだから頼んでみようっと。
アバター
2009/05/14 08:36
おにいさん
アバター
2009/05/14 06:22
おにいさん面白いですよね~。
うちにもあるです☆
でも、ブッダとイエスの逸話を知らないと全然面白くないんだそうですよw
アバター
2009/05/14 00:39
息子が持ってましたww
ちょこっと覗いたけど
本格的に読んでみようかなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.