Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


季節はずれの怖い話し大会

 今日は放課後に、1年生の一部の生徒たちに補習授業をしました。 
 

 先日新人陸上大会があり、陸上部の生徒たちが、授業を受けられなかったのですが、その日の授業で大切な部分の説明があったので。 


 補習授業で大切なところを説明したり、簡単な実験をやった後、残っていた生徒と、補習の手伝いをしてくれた親友の先生と私とで、怖い話し大会になりました 
 きっかけは、生徒が怖い話しの動画を見たとか何とか言い出したことだったと思います。 

 テレビ番組「本当に会った怖い話し」の古いアパートの幽霊とか、私の以前のマイミクさんがみたという女性の幽霊の話とか、生徒の親の知り合いが「トンネルで幽霊を見た」など、聞いててかなり怖い話がたくさん出ました 

 途中で、雰囲気を出すためにと、光の実験用の暗幕を全部閉めて部屋を暗くしました(笑) 

 ロウソクがあればと言った生徒もいて、本当はロウソクあったのですが、実験以外の使用はさすがにまずいと思ったので、使わないでおきました。 

 しかも、話している最中に、生徒の中に 
「ねぇ、さっきなんかそこ通らなかった?」 
とか 
「さっきなんか音しなかった?」 
 とか言い出す生徒が出てきて・・・・・・こわっって感じでした。 

  
 でもなんだかんだで楽しかったです 

 こんな風に、生徒たちと思わぬ楽しい時間が過ごせることもあるのが、教員の醍醐味でもあると思った今日でした





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.