Nicotto Town



台風15号


台風、上陸後は速度を上げて、
列島を縦断していますが、
皆さんは大丈夫でしたか?

うちは、朝いつものように起きて、
ネットで警報状況を調べると、
大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令されていて、
子ども達がお休みになるのは確実だったので、
起こさずに寝かせておきました。w

お昼も近くなった頃、
近くのコンビニにお買い物に行こうと、
いつものように、チャリで傘をさして出かけました。
すぐに、死ぬほど後悔しました・・・
傘が風にあおられて、持っているのに必死。
強風で傘がアサガオ状態になる事、5回。w
バランスが崩れて、チャリでコケそうになる事、3回。ww
結局、ずぶ濡れになって帰ってきました。(^_^;

それからは、テレビに釘付けで、
夕方、風雨がおさまってからスーパーに行きました。

首都圏では、ちょうど帰宅時間に各線止まってしまって、
皆さん、どうしているんだろうと心配でした。
幸い、ご無事に帰宅された方が多くて安堵しました。

本当に、今年は災害の多い年ですね。
特に水害が甚大ですね。
もう、これで勘弁していただきたいものです。

アバター
2011/09/22 18:36
ゆぅきちゃん>

うんうん、もう2度と台風が近づいている時には、
外出するまい!と思いましたよ。
こちらがおさまった頃、首都圏では大変な事になっていたんですね。
バスやタクシーを待つ人の列をテレビで観て、
やっぱり日本人は辛抱強いんだなと思いました。
アバター
2011/09/22 18:09
それは災難でしたね><
私の地域では、お昼頃こそ雨風ともに強かったですが、
夕方にはおさまったので、その後買い物に行きましたb
関東の方は、帰宅困難者がたくさんいて、大変だったそうですね><
アバター
2011/09/22 09:14
みっくーちゃん>

ありがとう~☆
台風で、こんなに怖い思いをしたのは初めてなので、
心底ビビリました。(~_~;
今後は、お家でおとなしくしていますね。w
アバター
2011/09/22 09:11
可憐ちゃんが無事で良かったです♪
昨日の台風は、すごかったね (ノω`)庭の木が道路の方に斜めになっちゃって…雨が止んだ時に
近所の人が教えてくれました(≌Å≌|||) 
風がすごくて、傘さしても無意味ですよね…; 昨日は買い物は行けず、家にあるもので食べましたw
台風の日は、家でのんびりしててくださいね(o^∇^o)
アバター
2011/09/22 00:05
さらちょさん>

家を出た時は、行けると思ったんですよぉ。(^_^;
もう懲りましたから、二度としません。
本当、台風って怖いですね。
アバター
2011/09/21 23:59
可憐さん、危険すぎです!!(´;ω;`)ウゥゥ
傘差しチャリは普通にしていても危険なのに、この大風の中を行くなんて。。
ほんと、無事でよかったです。
台風の時に外出するなら、徒歩か車が良いですよ~。
アバター
2011/09/21 23:41
まなみさん>

あはは・・・
お昼ご飯を買いに行ったんですよ。w
後で思ったんですけど、一番ヤバい時に出かけたようです。ww
本当、笑い話で済んでよかったです。(^_^ゞ
マジで泣きそうになりました。
これで懲りて、次回からは、食料をたんまり買い込んで、
家に篭城する事にします。w
アバター
2011/09/21 23:20
可憐さん・・・一体全体何を?台風の中何を?
あかんやん!wwwww
笑い話で済んで良かったです(^。^;)
今回の台風はホントに凄かったですね。
私は、いつもはワクワクしちゃうんですけど(それもあかんやん!(゚Д゚)ノ
初めて怖いと感じましたよ><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.