Nicotto Town



勉強の秋になるのかしら(´-ω-`)う~ん


私がいま勤務している会社は不動産会社なので
業務に必要となる『宅地建物取引主任者=宅建』
『管理業務主任者=管業』
の資格を社員は全員
受験させられます。

わたしは一応『宅建』の資格は持っているのですが
『管業』をまだ持っていないので今年はその資格試験
にチャレンジしようかと思っています。

宅建同様、管業も国家試験ですので、結構難易度が
高いようです(・ω・;A)アセアセ…
ここ数年の合格率は20%前後みたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

試験は12月にあるのでもう3ヵ月をきってしまいました
が勉強しようと重い腰をあげたのが実は昨日からです
ャバィ・・(;-ω-)

宅建の勉強以来、超久しぶりに見る民法や区分所有法
の説明文に頭がぼんやりしてきて読んでいると数分で
眠気が襲ってきます(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

本当は一通り、要点整理の本を読んで全体を理解してから
問題集に取り組んだほうがいいとは思いますが、読むだけ
では睡魔に負けてしまうので、今回はいきなり問題を解き
ながら分からないことを説明書で確認していくという勉強
方法をとってみたいと思います。

今年は初めてのチャレンジなので当然合格することは
できないでしょうが、一応やるからにはある程度勉強して
みようと思ってますww

もしどなたか管業資格をお持ちの方がいらっしゃったら
勉強方法のアドバイス等いただけますか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アバター
2011/09/25 22:43
皆さんいつもコメント【・゜。:+゜ぁ り が と ぅ・゜。:+゜】"\_( 〃ω〃)ノ゛

ほんとこの年で勉強するのって正直つらいっすε-(ーдー)ハァ
夜は一通り家事を済ませて「さぁ勉強するぞ!」って思っても
睡魔に勝てずにやる気も失せちゃうΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
だから夜は諦めて朝早めに会社に行って少しずつ進めていこうかとww
まぁそんなスピードじゃ試験までには到底間に合わないのですがww

毎日子供に口うるさく「勉強しなさーーい!ヽ(❀ฺメ`Д')ノ⌒怒」って
言ってるけど、ほんと勉強って大変だわww
アバター
2011/09/23 21:24
私も業界が違うので両方ちんぷんかんぷんですm(_ _)m

必ず合格できるイメージを常に頭に浮かべて頑張って下さいね!!

こんな事しか言えなくてごめんね♪
アバター
2011/09/23 19:53
凄いですね。見習っていきたいです♪
睡魔との闘い、負けないようにねΣd(。ゝ‿◢。)ok!
アバター
2011/09/23 16:51
最近は「勉強」からめっきり遠のいています(-。-;)
応援しかできませんが、12月まで頑張ってくださいね!
アバター
2011/09/23 16:50
((●≧艸≦)プププッ~思い出すw
勉強、猛烈にしてたよねwww でぇ?? 今度の国家資格も大変なんだろね~~
ま。頑張ってね♫
アバター
2011/09/23 12:56
なるほろー ;;  脳みそバーーーーンやな;;

アドバイス・・・    頑張れさらりん。。。
アバター
2011/09/22 23:56
大人になってから学ぶって本当に大変だし
実は凄く贅沢なんだよね~
頑張ってbb
アバター
2011/09/22 23:17
サラリン凄いよなぁ。。。
私も宅建受けたけど~~3度撃沈w(つω・。)うぅぅ…
管業ってむずかしそう?
大変だと思うけどp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2011/09/22 23:15
すご~い!サラちゃん
実は私も不動産のOLだったんだけど
さすがに宅建は取ってないわぁ~@@;
大丈夫!宅建取れた人は管業も取れるって♪
がんばってねぇ~L(´▽`L )
アバター
2011/09/22 23:04
睡魔に負けないで(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
アバター
2011/09/22 23:01
民法とか法律読むと眠くなりますよね^^
昨日からですか.....
がんばってください
アバター
2011/09/22 16:15
スゴイ!
やろうとすることがスバラシイよー(´・ω・`)
頑張って~♪
アバター
2011/09/22 11:07
 おーチャレンジですね 当たって砕けろ ^-^;
アバター
2011/09/22 06:57
昨日から… (>_<)
がんばれ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.