Nicotto Town



ヨーガでもやってみようか?^^

『不安に陥ると呼吸が浅くなる』わけだからその逆に『ゆっくり大きく呼

吸することでリラックスできる』のだとか つい今しがたNHKのラジオで

『不安と呼吸法』についてやっておりました☆


『なるほどね~』と想い検索してみると まあ出てくる出てくるww

極々マジメな物から半ば宗教がかったような物までww ただ言わんと

していることはどれもほぼ同じような物でして

『一日5~10分の間 超スローな深呼吸を腹式呼吸で行う』と言う物☆

交感神経やら副交感神経やら この手の話には付き物のうん蓄が散

りばめられておりますが どうやら

『そう焦らんとゆっくり深呼吸してから落ち着いて考えたらどないや?』

と言うことのようですね~^^


で だいたいどんな呼吸法でも元になっているのは『ヨーガ』の呼吸法

らしく 随所に『丹田』だとか『坐法』なんて言葉が登場します 

『ふ~ん 神経症とかうつ病なんかにも効果ありそうじゃん?』と想わせ

る内容盛りだくさんで『ふむふむ へ~』と言う感じでしたww

『呼吸と人の心』なんて何でもない日常のことのように想っていて 普段

はまったく意識していませんが こんなにもいろんな『呼吸法』が世の

中にあったんですね~^^


いっそヨーガでも始めてみますか?ww 

アバター
2011/09/23 00:27
>ジャッカル北上さん

慌しく必死な本番では、それ何にも役に立ちませんでした。


腹式呼吸は、昔から
あ、ジオさんもやってたって言ってなかったっけ、吹奏楽。
あれの癖で、結構得意ですよ~。
ゆっくりがいいんですね☆やってみよ
アバター
2011/09/22 20:17
 ヨガはいいみたいですね~。
うちの親は自力整体をやっていますが、
毎年すごいことになっていた花粉症がぴたっと止まっていました。
 「体の中から悪いものを出すイメージで」という、指示もでるのだそうです。
心にも体にもかなりよさそうですよね^^
アバター
2011/09/22 08:27
ヒッヒツ フー  ヒッヒッ フー

で・・・ 原因は何だったのさ? そろそろ笑って語れる
ぐらいの時間はたったでしょう? 語ってごらんよ!(✧ฺω✧ฺ)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.